ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

kobitoを使って日々発生する備忘録を楽しく書いてみた

■はじめに

どうも!宇都宮です!

皆さんは業務中に手順や備忘録などのメモ書き。

例えば作業手順をまとめたりする時は何をつかっていますか?

sakuraエディタ、秀丸、メモ帳、手書きetc….

人により、使っているツールはさまざまだと思います。

僕も何かしらの作業手順や備忘録などはsakuraエディタや、メモ帳を使っていましたが、あとで見返すと、項目が見づらかったり、体裁がめちゃくちゃだったりなんてことが多々ありました。

そんな僕ですが、最近では”kobito”というツールを使って備忘録を書いています。

■kobitoとは??

kobitoはQiitaが提供する。Markdownで書ける情報記録ソフトです。

 

■なにができるの?

Markdownで書いたものが右画面にリアルタイムでプレビューされます!

そのため、Markdownに慣れてない方でも、練習を兼ねて利用してみるのもオススメです。

■さいごに

編集したものをQiitaに投稿することも可能ですが自身でまとめた手順なんかは、Qiitaに投稿しないと思うので、ログインせずにkobitoを利用することをオススメします。

kobitoqiitatoolツール

  T-utsu   2017年11月17日


関連記事

FaceTimeが便利な話

奄美は、まだ室内は半袖でもいられるくらいの気温ですが、横浜は結構寒くなってるよう…

分解清掃の巻

連休初日に愛車トリッカーを修理に出して現在移動手段が無い藤田です。 バイクにも代…

ゲームのバグ技をプログラムの観点で解説してみる – 2

またまた遅れての投稿ですつーじーです。本当は毎月16日更新です覚えてくれると嬉し…


← 前の投稿

次の投稿 →