ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

kobitoを使って日々発生する備忘録を楽しく書いてみた

■はじめに

どうも!宇都宮です!

皆さんは業務中に手順や備忘録などのメモ書き。

例えば作業手順をまとめたりする時は何をつかっていますか?

sakuraエディタ、秀丸、メモ帳、手書きetc….

人により、使っているツールはさまざまだと思います。

僕も何かしらの作業手順や備忘録などはsakuraエディタや、メモ帳を使っていましたが、あとで見返すと、項目が見づらかったり、体裁がめちゃくちゃだったりなんてことが多々ありました。

そんな僕ですが、最近では”kobito”というツールを使って備忘録を書いています。

■kobitoとは??

kobitoはQiitaが提供する。Markdownで書ける情報記録ソフトです。

 

■なにができるの?

Markdownで書いたものが右画面にリアルタイムでプレビューされます!

そのため、Markdownに慣れてない方でも、練習を兼ねて利用してみるのもオススメです。

■さいごに

編集したものをQiitaに投稿することも可能ですが自身でまとめた手順なんかは、Qiitaに投稿しないと思うので、ログインせずにkobitoを利用することをオススメします。

kobitoqiitatoolツール

  T-utsu   2017年11月17日


関連記事

OWASPZAPで証明書エラー

こんにちは、いけしまです。最近よくOWASPZAP使ってテストをしています。今日…

Chromecastとは

ChromecastはGoogleが開発したHDMIドングル型のメディアストリー…

テストに役立つ機能紹介 – PCショートカットキーで便利な奴

つ~じ~です。10月頭に「まだ夏かよ!暑すぎるだろ!」と思ってたら急激に秋通り越…


← 前の投稿

次の投稿 →