ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

12月もうすぐクリスマス

12月になりました。もうすぐクリスマスですね

イーツー・インフォでは、毎年クリスマスツリーを飾っています。今年は去年に続き、IKEAのもみの木ツリー(本物!)にしました。商品名はABIES(アビエス)。

2,999円で、使い終わったらIKEAに持っていくと、IKEAが環境にやさしい方法で処分してくれるのに加えて、1,000円のクーポン券をもらえる仕組みになっています。
クリスマスツリー入手の旅
発売開始日の11月22日(平日)、定時後にタイムズのシェアカーで出発しました。

選ぶ男たち
到着すると、大量のツリーの中から好きなものを自由に選びます。
本物のもみの木なので、すべて形がバラバラで選ぶのも一苦労だけど楽しい!
続いて、運ぶために新聞紙に包装します。すべて自分たちでやります。(新聞紙とテープは備え付けのものがあります)
梱包するぞ
梱包の様子
さて、梱包の様子です。
ここが成功するかどうかで、持ち帰る時の困難さに違いがでるため重要です。
後ろのひとりで梱包している男性との違いに注目!
まさか宙に浮くとは!!

ということで、めでたくかわいいツリーが完成しました
来年は3メートルくらいのツリーにしたい!

2019年にむけてがんばりましょう
参考リンク
IKEA2018クリスマスコレクション
christmase2infoeventイベントイーツー・インフォエントランスクリスマス

  kaneko tomo   2018年12月1日


関連記事

ITツールの機能紹介-Tera Termのおすすめ設定-

つーじーです。最近は夏日が来たり台風が来たりめちゃ雨が降ったり気温下がったりでだ…

【新人エンジニア向け】いい明日へ通じることを。を実現するために

はじめに 株式会社イーツー・インフォは2019年8月で15期を迎えました。 15…

横浜の小学生向けにプログラミング教室を開催しました!!

先日、地域貢献活動の一貫で横浜市内の小学生向けにプログラミング教室を開催しました…


← 前の投稿

次の投稿 →