ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

12月もうすぐクリスマス

12月になりました。もうすぐクリスマスですね

イーツー・インフォでは、毎年クリスマスツリーを飾っています。今年は去年に続き、IKEAのもみの木ツリー(本物!)にしました。商品名はABIES(アビエス)。

2,999円で、使い終わったらIKEAに持っていくと、IKEAが環境にやさしい方法で処分してくれるのに加えて、1,000円のクーポン券をもらえる仕組みになっています。
クリスマスツリー入手の旅
発売開始日の11月22日(平日)、定時後にタイムズのシェアカーで出発しました。

選ぶ男たち
到着すると、大量のツリーの中から好きなものを自由に選びます。
本物のもみの木なので、すべて形がバラバラで選ぶのも一苦労だけど楽しい!
続いて、運ぶために新聞紙に包装します。すべて自分たちでやります。(新聞紙とテープは備え付けのものがあります)
梱包するぞ
梱包の様子
さて、梱包の様子です。
ここが成功するかどうかで、持ち帰る時の困難さに違いがでるため重要です。
後ろのひとりで梱包している男性との違いに注目!
まさか宙に浮くとは!!

ということで、めでたくかわいいツリーが完成しました
来年は3メートルくらいのツリーにしたい!

2019年にむけてがんばりましょう
参考リンク
IKEA2018クリスマスコレクション
christmase2infoeventイベントイーツー・インフォエントランスクリスマス

  kaneko tomo   2018年12月1日


関連記事

半導体を語ろう~素人が語るCPUの今~

こんにちは。 7回目の投稿になります koma です。 今回はIntel Cor…

テスト設計技法 – 状態遷移テスト

どうもーyasuです~ 最近暑かったり寒かったりで大変です(汗) 前回のブログで…

オフィス菜園~調理編~

お久しぶりです!   事後報告になってしまいましたが、 社内で育ててい…


← 前の投稿

次の投稿 →