ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

はじめまして、新人エンジニアのkoniです

はじめまして。5月からイーツー・インフォで働いているkoniです。
趣味っぽい趣味がなく、自己紹介のときに困るのが最近の悩みです。

その代わりといってはなんですが技術方面では多趣味なのが自慢です。

仕事ではバックエンド中心の予定ですが、趣味ではフロントのコードを書いたり、マイコンで動くプログラムを書いたり、勉強ではちょっとした機械学習のコードを書いたりしていました。

大学の学部生時代はサークル活動でロボットを動かしていたこともあります。最近になって趣味でも何か動かしたくなり、最近はこんなロボットを動かそうとしています。

機構的・機械的な部分は得意でないので、組み立てキットをAmazonで買いました。先日組み立ててみたのですが意外とかっこいいです。

現在は、モーターの動作確認や本体の組み立てを終えたので、回路を作っています。
自分で回路を作るのは初めてで色々と手探りでやっています。画像は設計ソフトで頑張って配線している様子です。

こんな感じの直接的には役に立たないけど、ちょっとだけ役立ったり面白かったりする開発が好きです。

業務ではちゃんと役に立つ開発をしていきます。

まだ未熟者ですが、優秀なエンジニアを目指して精進して参ります。
よろしくお願いします。

  koni   2022年7月1日


関連記事

SIerの運用SEが未経験のWeb業界に転職して驚いたこと

どーも初めまして、中村と言います。2月からイーツー・インフォで働き始めました。 …

株式会社イーツー・インフォに入社しました!

はじめまして。wakaです。 2019年4月から中途(27歳)で実務未経験からエ…

webフォントについて

DTP(パソコンでデータを作成し印刷物を作成すること)では、パソコンにインストー…


← 前の投稿

次の投稿 →