ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

QA/テスト関連の動画視聴

QAエンジニアやテストエンジニアのトレンドを追ったり知識を得たりするため、youtubeなどに公開されている動画を定期的に確認、視聴していこうとしています。

今回はJaSST nanoというイベントのアーカイブより

JaSST nano vol.16 #2
「積んでいる 勉強会の アーカイブ  みんなで見れば 怖くないなの~」(アーカイブ動画

を視聴しました。

内容としては、勉強会のアーカイブを一人で見るのではなく会社の同僚と一緒に見てみたというもので、実施した感想やメリット、向いている動画などの紹介がありました。

ちょうどそういったアーカイブを探しているところだったので参考になりました。
社内で見てみるというアイデアもいいなと思い、機会を見つけて試してみたいと思います。


上記のアーカイブに紹介されていたyoutubeのチャンネルを一部こちらにも記載します。
来月以降も、得た知識や面白いと感じたことを発信していけたらと思います!

ASTERソフトウェアテストチャンネル
⇒NPO法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)のyoutubeチャンネル。JaSST nanoのアーカイブもこのチャンネルにてupされている。

テスト設計コンテストチャンネル
⇒上記ASTERが主催する「テスト設計コンテスト」のチャンネル。コンテストのチュートリアルがそのまま公開されている。

Testtestingテスト

  yasu   2022年12月27日


関連記事

ITツールの機能紹介-ラジオボタンやチェックボックスのラベル名を元に選択を行う方法-

つ~じ~です。最近は世界や歴史を揺るがす大事件レベルのニュースが目白押しで心身と…

テストツールについて

はじめに 社内の業務効率の向上や問題の解決について、ツールを導入するという手段が…

試験仕様書作成時に注意していること④

前回に引き続き、試験仕様書を作成しているときに注意していることについて執筆してみ…


← 前の投稿

次の投稿 →