ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

イーツー・インフォの広報活動について

今日は私と私の所属するチームで最近取り組んでいることをご紹介したいと思います

このブログ「ハマログ」も然りですが、

イーツー・インフォはどんな会社なのか?どんな人が働いているのか?を知っていただくツールとして様々な企画を行っています。

特に最近では対面でお会いして、お話しして、お仕事を進めるという機会も少なっていますので、クライアントの皆様には弊社を知ってもらう機会になればと思いますし、

もう一つ、転職活動をされている方々へ、イーツー・インフォの内側を見ていただくツールとしての役割としても重点を置いています。

ではどんな活動をしているのか改めてご紹介しますね!

 

採用特設サイトを公開しています

昨年の7月に採用特設サイトを公開しました!

現在の企画は2つ

数字で見るe2info

こちらでは全社員にインタビューを行い、どんな社員がいるのかインフォグラフィックでご紹介しています。

実は制作サイドの私も知らなかった事実がわかったり、社員をさらに知る機会になりました。

今後もコンテンツをどんどん追加していきたい!と思っております。

こんなこと知りたいとかあればご意見お寄せください!

 

②社員インタビュー

こちらは比較的最近から始めた試みです。

インフォグラフィックでは社員全体に対しての情報でしたが、こちらでは1社員にフォーカスしてこんな社員がいるよ!っていうご紹介をしたいと思い始めた企画です。

ちなみに、イーツー・インフォ同士はみんなオリジナルアイコンを作成しています。

弊社デザインチームで作成し、各々自分自身でパーツを組み合わせて作成しました。特徴を捉えているアイコンなのでぜひ「こんな人なんだ」と見てみてください 笑

社員はそれぞれ担当しているプロジェクト違ったり、複数を同時に担当していたり、今までの経験も違いますので社員一人一人境遇が違います。

その上で入社のきっかけや仕事の失敗談、やりがいなど個人の想いにフォーカスした内容としています。

そして社長公認で「素直に自由に記載して良い」ことになっているのでちゃんと本音です!笑

これからも増やしていく予定なのでお楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

実はInstagramもやってます

実はインスタグラムもやってるんですよ!

最近中の人がわたし、naに変わりました。なのでちょっとテイストを変えて投稿しています。

こちらも同様に社内や社員のことがわかる投稿をしていくつもりです。

(更新頻度あげることが目標です…!)

すでに最近弊社で行われたワーキングハマスタについてはatさんがブログに書いてくれてますが

インスタグラムの方でもご報告予定です!

 

ということでちょっと影が薄かったイーツー・インフォの広報的部分をご紹介しました!

ブログと合わせて見ていただけると嬉しいです!

  nn   2023年5月31日


関連記事

画像加工編集サイト「バナー工房」を利用する③GIFアニメの作成

記事のネタが思い浮かばなかったので、結局「バナー工房」のGIFアニメまで挑戦して…

新メンバーご挨拶

この2月よりシステム開発部としてe2infoに入社しました。 お酒と音楽と動物達…

高精度計算サイト「Keisan」で色々な計算ができる

今回は、CASIO社が運営している高精度計算サイト「Keisan」について紹介し…


← 前の投稿

次の投稿 →