ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

仕事をする上での遊び心について

こんにちは、かねこです。

スタバにはたまに遊び心があってステキだと思います。Wow!

Photo-2013-04-16-23-04-15

さて、ひよっこに伝えられなかった仕事の話でも書くかな。

システム業界の花型であるウェブ業界といえど、受託にしても自社サービスにしても、ソーシャルゲームにしてもアフィリエイトにしても、顧客を相手にしないと商売が成り立たないのは従来と何もかわりません。つまり、最終的にどの領域で戦っていても、突き詰めるとサービス業になる。

だから、エンジニアはいくら技術を極めても、コミュニケーション・気配り・調整などができないと、お話になりません。

その辺りをきちんとこなした上ではじめて、先のような遊び心が顧客満足度を押し上げるのです。イェイ。

愛をこめて。

かねこ

スターバックス仕事考え方

  kaneko tomo   2013年4月19日


関連記事

ITツールの機能紹介-zoomのブレイクアウトルーム-

つーじーです。 コロナ禍がもう1年以上も続いて、特にIT系の会社ではリモート勤務…

業務円滑化テクニック -Postmanで連続APIを実行/リザルトの充実化-

つーじーです。『社会の荒波」とはよく言いますが、結局何を以って『社会の荒波』と言…

在宅勤務の健康管理

緊急事態宣言が発出されて、連続した在宅勤務ももうすぐ2ヶ月経ちます。 もともとイ…


← 前の投稿

次の投稿 →