ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

言葉とか目的とか

こんにちは。初めてブログ書かせてもらうので、「何をどう書いたら言葉って伝わるのかなー」と考えてみました。

そんな中、最近見た“インパクトある言葉”を思い返してみると、書いた本人の意図よりも強く伝わっていたり、

逆に全く別の効果を与えてしまってるモノも、いっぱいあるんだなぁーと気づかされました。

まずはコチラ

2013-06-08 13.47.45

絶対のぞきたい。

もう「フリだろう」と思ってのぞきました。

めっちゃハブいました。疲れてたけど。

次は金曜の昼間

2013-06-14 12.42

年中無休じゃないんかい!!!

っちツッコミそうになりましたが、これは別の店舗の広告みたいです。

でも、「あっちはやってるぜ!こっちは休むぜ!!!」

みたいな全力感が不思議な味わいをあたえてくれます。

深い味わいといえば最近のお気に入りが

 2013-06-08_15-56-48_HDR

70歳をこえた唄者の方のTシャツです。

バックプリントです。

超かっこいい!!!

多分本人が思っている以上に、見た人の心を熱くさせてくれてると思います。

そんなこんなで、言葉を自分の思い通りに伝えるのって大変ですね。

でも、予想外の伝わり方をするのも、楽しいもんだなーと思ったりする今日このごろです。

最後に、昨日 奄美大島 大和村の国直海岸に沈んだ夕日

 2013-06-16_19-20-41

 みんな観てました。

言葉よりも簡単に伝わってる感じがナイスでした。

奄美

  もとい   2013年6月17日


関連記事

インターネットトラフィックの四方山話

こんにちは。 koma です。 いつもの通りqbookでネタ探しをしていたら、こ…

【新人エンジニア向け】いい明日へ通じることを。を実現するために

はじめに 株式会社イーツー・インフォは2019年8月で15期を迎えました。 15…

半導体を語ろう~素人が語る64bitの世界~

こんにちは。 6回目の投稿になります koma です。 今回はAMD Athlo…


← 前の投稿

次の投稿 →