ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

ハワイアン

こんにちは池島です。プライベートでハワイアンをやっています。

今週末はホームパーティーにハワイアンが欲しいということで吉祥寺まで演奏しに行ってきました。

自分の担当の楽器はコントラバスです。楽器が大きいのでいつも移動で一苦労です。

ということで、コントラバスを引っ張って稲城~吉祥寺への移動のスナップを載せてみます。

002

11:00am

猛暑の中、我が家からコントラバスをキャリーで押して30分山道を下って稲城駅に到着。

新宿行きを待ってます。

ここまでは雨が降らないことのみを祈ってます。

003

11:30am

明大前到着。ここから人が増えてきます。よけながら歩くのがちょっと大変。

 

001

11:35am

明大前、井の頭線のホーム。電車からは乗り換えの人が大量に降りてくるので、コントラバスを

倒されないように一番端でひっそり待ちます。

 

004

11:40am

井の頭線吉祥寺行の車内。今日はいい場所取れました。ここだとじゃまになりません。

005

11:50am

吉祥寺駅到着。降りた人がいなくなるの待ってから改札に向かいます。

 

006

11:55am

吉祥寺駅は駅舎改修でついに念願のエレベータができました。

これで地上階まで階段をコントラバス担いで降りなくて済みます。

 

007

12:00am

吉祥寺駅1階。ものすごい人なのですみでこっそりお迎えを待ちます。

 

008

12:05am

ここから会場まで徒歩30分。コントラバス押したら徒歩40分。さすがに耐えられないので

車で助けに来てもらいます。おかげで彼は今日1日ビール飲めません。本当にごめんなさいです。

 

013

12:15am

パーティーするお宅に到着。住所は吉祥寺ですが吉祥寺駅から徒歩30分、

ヘビもいればヤモリもいるところです。昔はハクビシンがでたそうです。

009

12:20am

ホームパーティですがなんと楽屋付です。ようやく落ち着きました。

コントラバスの皮をむいて本番待機です。ホームパーティなのでリハもなし。

演奏曲も未定のままです。本番までエアコンの効いた楽屋でダラダラしてます。

 

012

2:00pm

本番です。決して広くないリビングに9人のメンバー。今日は歌とスチール以外全部生音です。

 

014

3:30pm

本番終了後はパーティーの料理を片付ける係りをメンバー全員で。帰りは車で送ってもらうので

ビールは我慢してました。

 

010

5:00pm

車で送ってもらって自宅到着。吉祥寺~稲城も車だと一瞬で着きます。

 

011

5:10pm

コントラバスをいつもの定位置にセット。お疲れ様でした。

 

 

コントラバス休日楽器演奏音楽

  池島 篤則   2013年7月15日


関連記事

早苗月 2019

平成の最後と令和の幕開けを、皆様は如何お過ごしだったでしょうか? ワタクシは帰省…

はじめまして

3月からe2infoのメンバーに加えていただきました。 IT業界のお仕事も、ブロ…

無料!に飛びつかないでっ。

こんにちは。 無料!という言葉に弱いのはわたしだけでしょうか? でも「ただより高…


← 前の投稿

次の投稿 →