ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

夏といえば海!

昼なのに、こんばんわ…
8月8日はフジテレビの日、そして東野幸治さん、織田無道さん、徳川家継さんお誕生日おめでとうございます。

話はかわりますが、夏ですね…

夏といえば海!
海といえば海水浴!
海水浴といえばチンクイ

と言うことなので、みなさんご存知「チンクイ」について説明したいと思います。

まずは、みなさんご存知「チンクイ」画像…
chinkui
プレデターしてますね…

ここ最近、台風がこないので沿岸の海水が停滞してるおかげで、大量発生しているこの、みなさんご存知「チンクイ」

海に入っていてチクリときたら、もう大変!!
体のいたるところに小さな発疹ができて、そいつが痛くて痒くてたまらない。基地外がきの始まりです。

「チンクイ」とはカニやエビなどの甲殻類の子どもで、大きさは2ミリ程度でクラゲ同様、夏の暑い時期に海にたくさん発生して、毒はないけれど、針を持っていて刺されるとかなり痒くなる。

これがまた、蚊に刺されるのと違って、この痒さのしつこいのなんのって。
かゆみ止めを何度も何度もぬり直していても効き目なし、病院に運ばれる人もいるようです(大袈裟だろ~基地外がきで十分おれは!!)

では刺されないように予防はないかというと…ない(たぶん)
海水浴しないか~ウェットスーツを着るくらい。(今思いついた)

ちなみに、藤沢など海に近い病院にいき「チンクイに刺されました」と言えば病院の先生に伝わりますが、ここ都会横浜では「チンクイに刺されました」と言うと、いい年こいてやぶで遊ばないの」と聞き流されますのでご注意を…

さらにちなみにこの、みなさんご存知の「チンクイ」はサーファー用語的なので、正式な呼び名は「ゾエアやメガロパ」といいます。(こっちのが痛そうに感じる)

これから、ますます、チンクイやくらげのシーズンです。皆様もお気をつけて刺されてください!!
そして痒くて我慢できなければ基地外がきを推薦いたします。

夏休み

  OPP   2013年8月8日


関連記事

七夜月 2018

酷暑厳しいなかですが、7月といえば蓮! ということで、恒例の大船フラワーセンター…

自己紹介

初めまして。10月よりe2infoのメンバーになりました meg です。 昨日1…

テスト設計技法 – デシジョンテーブルテスト

どうもーyasuです~ そろそろ涼しくなってきたかな? 一つ報告、8/25にテス…


← 前の投稿

次の投稿 →