ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

さくらインターネットのcronでphpを動かす

さくらインターネットのレンタルサーバではcronでのスケジュール処理を利用することができます。

設定画面
20140830 184349

phpコマンドを設定したところ、「入力内容に問題のある項目があります。」とエラーになってしまいました。どうやらパスが通っていないようです。
20140830 184458

ということで、phpを絶対パスで指定したところ、無事に登録出来ました!
20140830 184619

コンソールからcrontabで確認することができます。

% crontab -l
0       3       *       *       0       /usr/local/bin/php clearcache.php

ちなみに、管理画面からは最大5つまでしか登録できませんが、コンソールからの直接実行で複数登録することができます。

かねこでした

cronPHPさくらインターネットインフラスケジューラレンタルサーバ

  kaneko tomo   2014年8月30日


関連記事

神無月 2019

天候がなかなか落ち着かず、かつ、週末が荒れ模様という今日この頃。 気持ちもなかな…

CodeceptionでPhantomJSによるブラウザテストをしてみる。

Dockerの続きを書こうとしましたが、結局MySQLのコンテナくらいしか使って…

オアシス出現

オフィスの各所にオアシスが出現しました(*бωб)ノ       イーツー・イン…


← 前の投稿

次の投稿 →