ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

AWS(Route53)でドメインを取得する

はじめに
ドメイン取得の際に、お名前.comとかさくらインターネットで取得することが多かったのですが、AWSで取ればいいんじゃないのって言われて、そういえばそうだな、と思ったのでやってみました。簡単でした。習慣って怖いぜ
how to do
AWSコンソールでRoute53を開きます。Domain registrationのGet Started nowを選択。
Register Domainを選択
取得したいドメイン名を入力後、Add Cartでカートに入れてcontinueボタンを押下します。かっこいいドメインを選ぼう。
ドメイン登録に必要な情報を入力します。 なお、最後のPrivacy Protectionは、 ドメインの連絡先情報のプライバシー保護の有効化/無効化 です。有効(デフォルト)にしておくことで連絡先情報が公開されなくなります。
入力が完了すると、登録したメールアドレス宛に承認依頼メールが届くので、メール内のリンクをクリックして承認を完了させます。

ドメインゲット!
AWScomdomainjpドメイン

  kaneko tomo   2019年2月5日


関連記事

AWSのロードバランサーでリダイレクト設定

リダイレクト設定 一時的にサイトを止めたい、まだ公開前のパスにアクセスさせたくな…

ALB配下の複数台サーバでphpMyAdminを動かす(スティッキーセッション)

はじめに MySQL系のデータベース(MariaDBとかAuroraとか)を使う…

CentOS Stream 8でSSH鍵認証ログインできない(暗号化形式が古かった)

CentOS Streamでサーバー構築をしています。ユーザーアカウントを作成し…


← 前の投稿

次の投稿 →