ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

ブラウザ上でフォントを見比べる

今回は、フォントを一覧で確認できるツールをご紹介します。

デザインはもちろん、提案書のパワポの資料などでどのフォントを使おうか迷うことってよくありますよね。内容や対象物によってフォントを変えるだけで印象ががらっと変わります。どのように文字が表現されるか、プルダウンでひとつひとつ選択して確認するのはとても大変です。英数字だとまた違うイメージになったりもしますし。

そんな時、書きたい文章が自分のPCが持っているフォントだとどのようになるのか一覧で見比べられたらとても良いですよね。wordmark.itではそれが簡単に実現できます。

「enter a word or a phrase」に任意の文字を入力します。

添付画像のように一覧で自分のPCにインストールされているフォントを表示してくれるので、フォント選びに非常に便利です!

ぜひ利用してみてください。

ツールフォント便利

  asuka   2020年5月28日


関連記事

第2回☆横浜の小学生向けプログラミング教室

昨年末、第2回目の小学生向けプログラミング教室を開催しました! 前回は夏休みに横…

AWS WAFの検知内容をAmazon SNSで通知する

はじめに AWS WAFで、Amazonのマネージドルールが利用できるようになり…

インターネットトラフィックの四方山話

こんにちは。 koma です。 いつもの通りqbookでネタ探しをしていたら、こ…


← 前の投稿

次の投稿 →