ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

コロナ禍の転職活動はいい経験だったのかもしれない

気がついたらイーツー・インフォに入社してもうすぐ半年になりました!クライアントの方々はもちろん社内のメンバーに助けられながらなんとか半年無事に終えられたと思います。ありがとうございました。

今年、転職活動を始めたばかりの時はまだそこまで影響はなかったのですが、だんだんコロナが広まってきてしまい、予想よりもかなり大変でした…

もちろん希望する業界や職種などによって変わってくるかとは思いますが、「コロナの影響が出る前後で大幅に求人数が減っている」「1つの求人に50人〜100人応募されているものもある」というのを耳にして本当に焦りました。

転職するにあたり叶えたかったことや守りたかったことはあるのですが、本当にはやく転職したいならそれらを諦めて、条件を大きく緩めることも大事だとアドバイスをもらったことも多々ありました。

しかしそうなってくると転職する意味がなくなってしまうし、そもそもなんでこんな時期に転職活動始めたんだっけ??とかなり落ち込みまくりましたし、誰にも必要とされてないんじゃないかとネガティブにもなりました。

しかしながら「叶えたいこと」「これは譲れないこと」を自分ではっきり決めることが吉と出たと思います。妥協したり諦めたりして早く転職できたとしても、結局自分の希望と合わないのでいつかは「やっぱりあの時妥協しなければ…」と思ってしまう可能性が高かったと思います。焦らず、客観的に自分を見る。今までの自分にはできなかったことなので成長できた気がします!

結果、自分の「叶えたいこと」「これは譲れないこと」とイーツー・インフォとマッチして入社することができてよかったと思います!

来年も色々な方とお仕事させていただけることを楽しみにしています。良いお年をー!

  nn   2020年12月29日


関連記事

花見月 2022

三月も上旬となるとそろそろ早咲きの桜が綻んでくる頃! 桜が咲けば、もはや春……と…

久しぶりのオフラインQAイベント参加してきました

5/18に開催されたQAイベント「Ques」に参加してきました。久々のオフライン…

テスト設計技法について

どうもーyasuです~ アイコン変わりました! 前回、もうちょっと技術的なことも…


← 前の投稿

次の投稿 →