ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

海外で1ヶ月間リモートワークしました

コロナになってもう2年以上経って、世の中も少しずつコロナとの付き合い方に慣れてきました。

台湾はずっと厳しい水際対策を取ってきて、国内の感染者が少なかったので(今は増えましたが…)3月から水際対策を緩和しました。
ちょうど仕事が落ち着いてきたので、ゴールデンウィークは台湾で過ごそうかなと会社と相談して、
リモートワークに問題ないので1ヶ月程帰国しました!!

なるべく日本でリモートワークと同じような環境で働きたいので、
いろいろ用意したものを今回紹介したいと思います!

海外でリモートワークに必要なもの

当たり前ですがノートPCと充電器

ないと話にならない!
預けられないので、頑丈なリュックやパソコンバッグに入れると安心。

インターネット

隔離の宿泊先にインターネットがないので、SIMデータプランを契約しました。
スピードが遅いと心配してましたが、ずっとZOOMに接続しても大きな問題はなかったです。

マウス

細かいデザイン作業にはマウスが必要です。
現地で買ってもいいが、慣れてるものがいいです。

あったら仕事効率が上がるもの

外付けモニター

普段は外付けモニターを使っています。
ちょうど兄が持ってるので借りました。

コード類

モニターにつなげるためのHDMIコードや、変換アダプターなど、
小さいものですがないとめちゃくちゃ困るので、
普段使ってるものを一式持っていきました。

あったら隔離生活を楽しめるもの

ゲーム機

ニンテンドーSwitchも持参しました!
退勤後暇なので、義兄にリングフィットアドベンチャーを借りました。
(ドラマやアニメばかり見てると間違いなくデブになるので…)

虫除け

台湾はもう蚊とゴキプリが出没する季節です。
隔離期間助けてくれる人いないので、ブラックキャップも用意しました((゚Д゚;))ガタガタ

耳栓

近くにウシガエルがたくさんいて、一晩中鳴いてるので耳栓をつけて寝ます。

これで10日間の隔離を経て、無事に実家でゴールデンウィークを過ごして日本に戻ってきました。
サポートしてくださった皆様に感謝です!

ちなみに行きと帰り4つの空港(成田と羽田、台湾の桃園と松山)を利用しましたがどれもスカスカで快適でした(笑)

リモートワーク海外

  yt   2022年6月7日


関連記事

消防訓練

先日、E2infoが入っている花咲ビルの消防訓練に参加してきました。 ビルで火事…

七夜月 2018

酷暑厳しいなかですが、7月といえば蓮! ということで、恒例の大船フラワーセンター…

初花月 2020

その呟きが目に飛び込んできたのは、コロナウイルスの猛威に震撼する最中でした。 「…


← 前の投稿

次の投稿 →