ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

画像加工編集サイト「バナー工房」を利用する①

本ブログで画像をアップする際、

「PCでスクショした画像の注目してほしいところに効果線を引きたい!スマホに画像加工アプリあるけど、PCでも簡単にできるサービスがあるはず・・・」

と検索した時に見つかった画像加工編集サイト「バナー工房」について紹介します。

バナー工房でできること①画像を加工する

サイトトップから加工したい画像をアップロードすることで、下記の機能が利用できます。

  1. 主要機能でMicrosoftのペイントと同程度の加工を行える
    円形に切り抜くなど一部ペイントにない機能をあります。
    円形トリミングした画像
  2. フレーム加工で画像の周辺を加工する
    冒頭の効果線は、この項目の「漫画風(効果線)」になります。
  3. 効果で画像全体を加工する
    セピア・スケッチ風・モザイクなどがあります。
  4. スタンプを追加する
    バナー工房で用意されているスタンプが押せます。
    また、スタンプの形で切り抜きも可能です。
  5. 変更した履歴の確認ができる
    これまで加工してきた履歴のほか、加工前の状態に戻すことも可能です。

いずれも、無料で使用でき商用利用も可能です。
その他については詳細はサイト内の利用規約をご確認ください。

最後に 画像のアップロードについて

画像をアップロードするということは、そのファイルが流出する可能性が0ではないということです。

バナー工房さんの場合、Q&Aにて安全性の強化に努めているという回答がありますが、アップロードするユーザー側としても、

  • 流出させたくない画像のアップロードは控える。
  • アップロードする画像に、自宅などの流出したくない位置情報(Exif情報)が入っていないか確認する

といったことに気をつけてうまく利用できるようにしましょー

  meg   2022年9月8日


関連記事

風待月 2022

入梅の前から割と湿気&暑さに戦々恐々としていたのですが、いよいよ本格的に湿気がキ…

ちいさなしあわせ

こんにちは、のだです。   うちで適当に育てていたいちごの苗に実がなっ…

自己紹介

5月中旬に入社しましたasukaです。自己紹介をさせていただきます。東京都民→千…


← 前の投稿

次の投稿 →