ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

中国市場のマーケティングは微信(WeChat)(WeiXin)がないと成り立たない!

IMG_20130916_013214

中国Tencent(騰訊)が独自で作ったWeChatというメッセージアプリで、2011年1月21日公開以来、2013年7月まで4億以上のユーザーを獲得していました。

また、国際ユーザーは2013年5月の5000万人から2013年8月の1億人になりました。

利用者がほとんど中国人で、国際的な展開はまだこれからだと思いますが、中国国内ではすでに重要なマーケティングツールとして活用されています。

公衆平台(LINEの公式アカウント的なもの)の申請も誰でも無料で可能です。
https://mp.weixin.qq.com/

日本企業の中国進出、ビジネスの本格的な展開は、これからはWeChatも必要不可欠なものになります。

もっと知りたい方は私までにご連絡ください。

 


Haining Huang   Haining Huang   2013年9月16日


関連記事

Amazon CloudFrontを.htaccessで適用

Amazon CloudFrontを.htaccessを利用してウェブサービスに…

LINE Messaging APIのテスト(はじめに)

LINE Messaging APIを試してみました。 https://busi…

AWS環境で、EC-CUBEのtimezoneがおかしくなった話

~経緯~ 現在、案件でAWS環境でEC-CUEBの構築をしています。 テストで受…


← 前の投稿

次の投稿 →