ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

分解清掃の巻

連休初日に愛車トリッカーを修理に出して現在移動手段が無い藤田です。
バイクにも代車をください。お願いします。

連休前はiOS7のリリース、iPhone5sの発売という話題でここ奄美も沸き立っていました。
友人に後から聞いた話では島の某ショップで4時間半待ち。
ここではなかなか見れない大混雑だったようです。

私はというと、5に変えてそんなに時間も立っていないので今回は見送り。
iOS7にだけアップデートしていろいろと遊んでいます。
(この記事を書いている現在のバージョンではロック画面に脆弱性が見つかっているようなので、
今からアップデートしようという方は7.0.1を待った方が無難だと思われます。)

最初に書いたように連休初日にバイクを修理に出したので連休中はどこにも遊びに行けず。
仕方が無いので家の全PCの分解清掃なんて事をしてました。

写真は自宅サーバとして使っているちょっと古いネットブックをぱかっと開けてみたところ
これしか写真無いんかい!という感じですが、何度もやってると慣れてきて撮らなくなるんですよ…

netbook001
(CPUファンのあたりのほこりが…w)

清掃後は音も静かに、ファンがフル回転する事も少なくなりました。
PCは仕事やプライベートで使う道具ですし、マメにメンテしてあげたいものですね。

  fujita   2013年9月24日


関連記事

オフィスにSonos One導入しました

はじめに いままでオフィスのスピーカーに、SONYのワイヤレススピーカーを使って…

業務円滑化テクニック -Postmanで連続APIを実行/リザルトの充実化-

つーじーです。『社会の荒波」とはよく言いますが、結局何を以って『社会の荒波』と言…

テストに役立つツール紹介 -Hedgehog-

つーじーです。横浜市長選が終わり、新しい市長が就任いたしました。今後ヨコハマがど…


← 前の投稿

次の投稿 →