ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

赤ちゃん泣きやみ動画試してみました。

こんにちわ!

 

話題を呼んでいる赤ちゃん泣きやみ動画を実際に試してみました。

 

ロッテの新商品「カフカ 極うまミルク味」のプロモーションとして
公開中の動画で、子供のぐずり泣きに効果があり、

0~3歳児52名を対象に行った実証実験では、96.2%の確率で

この動画を見て泣きやんだという結果が出たそうです。

 

ロッテ カフカ“ふかふかかふかのうた”↓↓

http://lotte-cafca.jp/movie/index.html

 

というわけで、とても気になったので私の息子、

じゃなかった友人の息子くんに動画を見てもらいました!

 

DSC_0140

 

すると、息子君の動きがピタっと止まり、動画を食い入るように見ておりました!

かわいいww

 

この動画は、科学的根拠を元に制作されているようで、

子どもが何にでも興味を示して反応する『定位反射』という現象をりようしており、

次々に音楽や映像で新しい展開を与えることにより、

泣くことを忘れさせてしまう仕組みが込められているそうです。

 

子育て中の方や、これから子育て予定の方は

試してみてはいかがでしょうか。

動画話題赤ちゃん

    2013年10月16日


関連記事

Laravelのページネーションでrel=”next”とrel=”prev”を実装する

ページネーションの実装時に、GoogleのGoogle ウェブマスターブログ 複…

Google WorkspaceでGoogle Bardを有効化する

Google Bardをビジネス用Google Workspaceで利用しようと…

iOSアプリケーションの審査通過後の公開時期

こんにちは、かねこです。 花粉の季節、いかがお過ごしでしょうか。 はじめに 会社…


← 前の投稿

次の投稿 →