ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

FaceTimeオーディオ

愛車トリッカーが修理に出したショップのおっちゃんの粋なはからいで
いい意味で別物になって帰ってきた藤田です。
自分でもある程度メンテはしますが、ショップのおっちゃんには全然敵わないと思い知りました。

と、自分の趣味の単車の話は置いておいてタイトルのお話。
とんでもなく今更な話題ですが、iOSをアップデートしてから何気によく使っているので改めて。

FaceTimeオーディオというのはiOS7からの機能なんですが、
お互いがiOS7でなければならないという条件はありますが、キャリアが別だろうが、
iPod touchだろうがiPadだろうが無料で通話できちゃうすぐれものです。
(もちろんiPod touch、iPadに関しては別途wifi環境が必要だったりします)

使い方は電話をかける時とさほど変わりません。
かけたい相手の電話帳を開いてFaceTimeという項目の受話器のアイコンをタップするだけ。

FaceTimeAudio

自分の身の回りはほとんどがiPhoneユーザーなので大助かりです。

FaceTimeiOSiPadiPhone無料通話

  fujita   2013年10月21日


関連記事

イラスト化したきれいすぎるQRコード

2023年6月に中国のクリエイターnhciao氏がStable Diffusio…

業務中に起きたトラブル対策談-CodeCommitで認証ができない-

つ~じ~です。先週回線の調子が悪くて記事アップできませんでした。 いい加減ブログ…

Laravel5.4(5.3?)のメール送信

Laravel5.0とか5.1とかあたりでは、クロージャを利用してメール送信のプ…


← 前の投稿

次の投稿 →