ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

FaceTimeが便利な話

奄美は、まだ室内は半袖でもいられるくらいの気温ですが、横浜は結構寒くなってるようですね。

そんな中、iPhone5sの不足もそろそろ落ち着いてきた感じでしょうか。

 

iPhone5sとともにiOS7が出てきましたね。

そんなiOS7 になって、電話機能にFaceTimeが統合されました。

へーくらいで終わりかと思ったら、これすごく便利です。

 

iPhone同士だと、FaceTimeAudioで、パケット代のみで電話がかけられます。

電話機能に統合されたおかげで、通話画面開いて、電話帳から相手を選択して、FaceTimeAudioするだけです。

普通に電話するのと変わらない手軽さでIP電話が使えるわけです。

 

今までは、IP電話のアプリを立ち上げて・・・とひと手間ありましたが、FaceTimeはそんな面倒なことありません。

着信もまるで普通の電話と同じような感じできます。

 

いやはや、Appleは携帯会社を潰しにかかってるんでしょうかね・・・

でもまぁ、すべての携帯電話で使えるわけではないので、つぶれるわけないですかね。

 

音質も悪くないので、皆さんも機会があれば一回使ってみてください。

  oda   2013年11月21日


関連記事

新プログラミング言語Carbonを実際に動かしてみました

さて、Carbonと言えばみなさんご存知のとおりPHPの日時操作ライブラリの………

AI×IoT最前線!#2 行ってきました

01/11(金)の夜、行ってきましたーー https://algyan.conn…

CocoaPodsでiPhoneアプリ用のライブラリを管理する

RubyのRubyGem, PHPのcomposer, JavaのMavenなど…


← 前の投稿

次の投稿 →