ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

無料!に飛びつかないでっ。

こんにちは。

無料!という言葉に弱いのはわたしだけでしょうか?
でも「ただより高いものはない!」っていう言葉もあるように飛びついてはダメですよね。

わたしは、痛い思いをしたことが何度もあります。
例えば…
エステの無料体験とか…(←体験後、さんざんこのままじゃやばい!と脅されその場で申し込みさせられそうになるのです。)

そんな悪徳ではなく、最近気になった無料!について。

ECサイトを運営する際は、切っても切れないのが決済機能。

な、な、なんとカード決済手数料が0円ってサービスがあるのです。

「SPIKE」というサービス。(https://spike.cc/)
良く見ると、フリープランは、初期費用も月額費用も決済手数料も無料。ただし上限決済額が月額100万円までということなのです。

e2infoでよくECサイト構築の時にご提案する「EC-CUBE」では決済プラグインが、「Magento」では、Spike連携エクステンションがちゃんと用意されていました。

ですが、さらによく見てみるとカードの種類は、「VISA」「MasterCard」のみ、しかもしかも「EC-CUBE」の決済プラグインを使うには、ビジネスプレミアムに申し込む必要があって、月額3,000円かかるのです。そして1,000万円超過分は、2.5%+30円が決済手数料となるようです。

確かに安い!ですが、クライアントの月商だけでなくサービス内容や運用フローなどによって本当にベストかは分かりませんね。

EC-CUBEを使うなら、導入実績や使いやすさを考えると「イプシロン」(https://www.ec-cube.net/product/epsilon.php)も良いですよ。
クレジット、コンビニ、ネット銀行、電子マネー、代引き、ウォレット、スマートフォンキャリア決済、後払い、プリペイド決済と決済方法が多彩です。

とにかく早くという場合は、「WebPay」(https://webpay.jp/)というのもあります。
なんと申込から最短3営業日でカード決済ができるということです。

そんなわけで、無料!安い!だけでは決めてはいけないのが決済機能。

お悩みの場合は、是非、ご相談ください。

  ざきさん   2014年9月19日


関連記事

Laravel login + nova

今回、laraveのloginとnovaの両方をデフォルトで使おうとして気づいた…

新しい武器きました

こんにちは、かねこです。 趣味が何もないのですが、ゆるく1年くらい続いているもの…

新メンバーご挨拶と自己紹介

はじめまして。 2020年5月から品質管理メンバーとして入りました、MINAです…


← 前の投稿

次の投稿 →