ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

廃棄予定のmacbook air を分解してみた

どうも!最近引っ越した宇都宮です!

宇都宮はWindowsしか経験がなく
macが全く使えないのですが
今日は廃棄予定のmacbook airがオフィスにあったため

分解して故障の原因を探ってみたいと思います!
※あわよくば開発端末&練習用にしたいと思います。

電源が供給されないとのことなので
バッテリーを新しいのと変えればつくのではないかと!

いざ分解

macの分解には星形ドライバーなるものを使うみたいなので前もってAmazonで購入。

どうやら場所によってネジの大きさが違うみたいなので注意が必要とのこと

密封されているイメージありましたけど意外と埃たまるんですね。

なんと!バッテリー部分はネジ穴の大きさが違う!

今回は断念しましたが、また改めてドライバーを購入して再チャレンジしたいと思います。

macMacBook AirMBA分解

  T-utsu   2017年2月22日


関連記事

Adobe MAX 2019に行ってきた

12月3日にパシフィコ横浜にて開催されたAdobe MAX 2019に参加してき…

【必見】Google様による モバイルサイト改善のためのチェックリストと動画の紹介

Googleが、モバイル(スマホ)サイトを改善するためのチェックリストと動画を …

SmartyテンプレートへのPHP記述方法について

どうも!宇都宮です! 今回は業務の備忘録を書きたいと思います。 Smartyへの…


← 前の投稿

次の投稿 →