ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

AWSのRDSをアップグレードのためテスト

こんにちはいけしまです。たてつづけにブログ投稿。
もうひとつ前のブログで書いたRDSのアップグレードの続きです。MySQLのバージョンアップを勝手に実行される前に計画して実行です。思っていたより手順は簡単でした。

DBインスタンスの変更で、新しいバージョンを指定して「すぐに適用」で実行

インスタンスは変更中であります。

アップグレード中になって

開始から約20分で完了。
この間、2~3回のダウンタイム(最長で5分くらい)が発生しました。

同様の作業を「Aurora」でやったらもっと楽に運用できるのかなど、今後のために「Aurora」をこれからいろいろためしていこうかと思います。

AWSRDSVersionデータベースバージョン

  池島 篤則   2017年6月10日


関連記事

CloudFrontでオリジンがS3のときに、ルートURLでファイルリストが表示される

AWSでS3をオリジンにしてCloudFrontで静的サイトとして公開したときに…

iptablesのログを出力して確認する方法

仕事でiptablesのログを出して調査する機会がありました。 過去何回か同じよ…

Auroraのマスターユーザー名もマスターパスワードも忘れた

Auroraのマスターユーザー名、パスワードを両方忘れました。 それぞれ、救済方…


← 前の投稿

次の投稿 →