ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

ALBのターゲットが全部unhealthyなのにサイトが表示される件

ALB(AWSのロードバランサ)に紐付いているターゲットグループに登録されているターゲットがすべてunhealthyになっているのに、ターゲットのEC2にルーティングされて、サイトのエラー画面が表示される現象が発生しました。

ELBのときはそのようなことはなかったため、ちょっと調べましたが答えはターゲットグループの画面とマニュアルに書いてありました。

AWSのメッセージ難解なときある
これらのいずれのアベイラビリティーゾーンにも、正常なターゲットは含まれていません。リクエストはすべてのターゲットにルーティング中です。
ターゲットグループのヘルスチェックより。
正常なターゲットが含まれているアベイラビリティーゾーンがない場合、ロードバランサーノードはすべてのターゲットにリクエストをルーティングします。

まとめ

ということで、ALBの仕様でした。
200404500ALBAWSdrainingELBhealthyinitialLBunhealthyunused

  kaneko tomo   2018年8月9日


関連記事

Google Cloud Monitoringでウェブサイトの死活監視設定

GCPで、Google Cloudの機能を利用してウェブサイトのURLの正常稼働…

AWS CDKで作った定期的なタスク起動がたまに失敗するのでStep Functionsを導入したお話

昔々あるところに、毎日起動しているはずのAmazon ECSのタスクが起動しなか…

CentOS Stream 8のdnfがError: GPG check FAILEDになったときの対応

CentOS Stream 8のOSが標準インストールされている状態でdnf u…


← 前の投稿

次の投稿 →