ALBのターゲットが全部unhealthyなのにサイトが表示される件
ALB(AWSのロードバランサ)に紐付いているターゲットグループに登録されているターゲットがすべてunhealthyになっているのに、ターゲットのEC2にルーティングされて、サイトのエラー画面が表示される現象が発生しました。
ELBのときはそのようなことはなかったため、ちょっと調べましたが答えはターゲットグループの画面とマニュアルに書いてありました。
AWSのメッセージ難解なときある
ELBのときはそのようなことはなかったため、ちょっと調べましたが答えはターゲットグループの画面とマニュアルに書いてありました。
AWSのメッセージ難解なときある

これらのいずれのアベイラビリティーゾーンにも、正常なターゲットは含まれていません。リクエストはすべてのターゲットにルーティング中です。
ターゲットグループのヘルスチェックより。
正常なターゲットが含まれているアベイラビリティーゾーンがない場合、ロードバランサーノードはすべてのターゲットにリクエストをルーティングします。
まとめ
ということで、ALBの仕様でした。
https://blog.e2info.co.jp/2018/08/09/alb_all_unhealthy/ALBのターゲットが全部unhealthyなのにサイトが表示される件
kaneko tomo
2018年8月9日
関連記事
AWS環境で、EC-CUBEのtimezoneがおかしくなった話
~経緯~ 現在、案件でAWS環境でEC-CUEBの構築をしています。 テストで受…
Amazon API GatewayのカスタムアクセスログにURLのpathを出力する
API Gatewayでカスタムアクセスログを有効化して、入力例のJSONを適用…
Amazon Data Lifecycle Manager(DLM)を利用したEBSのバックアップ
ソフトウェアデザイン 2018年11月号のAWS再入門を読んでいたら、Amazo…
← 前の投稿
Laravelの開発用サーバ(のポート)次の投稿 →
テスト設計技法 – 境界値分析