ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

bitvise SSH Client × windows update

bitvise SSH Client × windows update

つい最近困ったことがあったので、他にも同じような現象が起きている人の参考になればと思いブログにします。

何が起きたかというと、bitvise SSH Clientでサーバと接続をおこなおうとして、接続情報を入力してログインを行おうとしたらエラーが発生しました。

いままでログインできていたので焦ってしまいましたが、落ち着いてエラー内容を確認したら秘密鍵がおかしいみたいな内容だったと思うのですが、なにも修正していないのと他のすべての接続ができなくなったので直近に実施したwindowsupdateを疑いました。

サーバ接続してやろうとしていたことは他の方にお願いしました。

それで見出しと同じように検索したところ、

昔の記事ですが似たような現象された方がいて<https://dietpi.com/phpbb/viewtopic.php?t=3546>参考にして、bitvise SSH Clientを最新にしてみました。

そうしたらすべて接続できるようになりました。

サーバ接続依頼した他の方も同じようにその後接続できないようになっていました。

なので困っている他の方の参考になればと思い記載しました。

 

bitviseClientsshupdateWindows

  ryo   2018年12月26日


関連記事

laravel4 PHP5でいきなりででるsyntax error

laravel4のbladeにHTMLに埋め込みした際に「syntax erro…

ReactPHPをLaravelで実行してみた

以前、ReactPHPを使用していたことがあるので、Laravelで実行させてみ…

node.jsフレームワーク「Adonis」(2)

前回は「Adonis」をインストールし、サーバ起動で動作確認までを行ってみました…


← 前の投稿

次の投稿 →