ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

横浜グルメ一覧

 2年住んだ横浜のグルメを紹介したいです。定期券の無料区間ですので、月3~4回横浜駅へ行きます。駅周辺のいろいろを食べたおススメグルメを紹介します。

中華

 日本の中華料理は基本的が四川料理です。特徴は辛。横浜駅西口、歩いて5分くらいの店「萬興楼」があります。味は本格です。小皿料理はすべて300円も安いです。今月まで友達と2回行きました。(評価:3.5)

 本格中華料理は多いですが、値段も高い。中華街で本格中国東北料理店「東北人家」があります。

本館と別館があり、味は同じ、故郷の味です。鍋包肉(ゴウバオロー)、東北大拉皮(ダーラーピー)はおすすめ!(ちょっと遠いですが、評価:5!!!!!)

 

洋食

  日本料理と中華料理以外は洋食と思いますので、東南アジアと欧米料理はここで紹介します。 
 スペイン料理「アマポーラ ルミネ横浜店」。残念ながら閉店しましたが、海鮮パエリアがおすすめ。(評価:3.5)
 タイ料理。「チャオタイ 横浜ウォーターベイ店」。初回は友達と川崎店で食べました。素晴らしかった味と思いますので横浜の店を探しました。単品でもセットでもおいしいですが、値段もちょっと高いです。(評価:4)

デザート

 甘いもの好きですので、普段もデザート店を探します。 
 「マックドナルド」のワッフルコーン。(評価:4.5)
 駅東口の「MR.WAFFLE ルミネ横浜店」。(評価:4.5) 
 駅東口「LUKE’S LOBSTER ルミネ横浜店」。唯一の短所は値段。(評価:4.5) 

まとめ

 世界で美味しい食べ物が多いかな!

  Lxx   2019年6月12日


関連記事

移動図書館

お昼にみなとみらいへ。 マークイズみなとみらいと横浜美術館の間の広場に移動図書館…

戸部といえば…

先週から営業部の新メンバーとなりました。 どうぞ宜しくお願いします。 わたしく、…

レシ活を参加してみました!

去年やってたレシ活が1月1日から復活しました! レシ活を紹介しつつ、少しUI観点…


← 前の投稿

次の投稿 →