ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

オフィスにSonos One導入しました

はじめに
いままでオフィスのスピーカーに、SONYのワイヤレススピーカーを使っていました。コントローラーはiPadで、Bluetooth接続でした。
サブウーファーつき!みたいなやつですが、オフィスアワーの利用だと低音がうるさすぎるのと、iPadの無線LAN/Bluetoothがたまに切れる問題がありました。
また、一台の設置だとオフィスの場所によって大きすぎる/聞こえない問題がありました。

Sonos Oneの導入

ということで、複数台接続できて安定して動作するスピーカーを探していたところ、Sonosがいいらしいという情報をゲットしたので、早速導入してみました。いろいろあるラインナップからSonos Oneをチョイス。2台!
初期設定はSonosアプリ経由で、すぐに利用することができました。
外部インターフェースは電源とLANポートのみ
2台目は別の箇所に設置
スマホをもってオフィスをうろうろするだけで、音量・音質を自動調節してくれる機能もあり(効果は不明)、なかなかおもしろいです。
他のアプリとも連携できて、なかなか使いやすいです。Amazon Alexaが搭載されていて音声でコントロールもできます。ただ、オフィスでは恥ずかしいので使っていないです!
ということで、いまのところ快適に利用できています。アプリを複数台のデバイスにいれられるので、リモートから制御できるところも使いやすいです。

自宅にもオフィスにもおすすめです。
Sonos(ソノス)公式オンラインストア
https://www.sonos.com/ja-jp/home
OneSONOSSonos Oneオフィスオフィス環境スピーカー

kaneko tomo   kaneko tomo   2019年7月7日


関連記事

Linucという資格を勉強してみてる話

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。mitchyです。 今回の記事は外伝…

革命が起きる

先日、「ものづくりとファブラボの関係」というテーマのセミナーを受けてきました! …

コーポレートサイトリニューアル

こんにちは、かねこです。 つい先週、かれこれ2〜3年使っていたコーポレートサイト…


← 前の投稿

次の投稿 →