ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

「GeoGuessr」で海外旅行擬似体験

一番の趣味である旅行になかなか行けず、来月なら行けるんじゃないか…夏なら..秋ならと思ううちにもう3年も経ってしまう勢いですね。

旅行系youtubeを見ているとすでに海外旅行を再開した方もいらっしゃいますが、仕事しながらだとリスクばかりが気になってしまうところです。

今回は海外旅行に行けない情勢になってしまってから、ひときわ脚光を浴びるようになった旅行気分を味わえるオンラインゲーム「GeoGuessr」を紹介します!

まずはメールアドレスでアカウントを取得します。

その後チュートリアルを経て、まずは4つのタイプから選びます。

今回はLandmarksを選びました。

問題がはじまるとGoogleストリートビューの画像が出てきます。

右下のMAPからこの場所がどこにあるかピンを挿して、それがこの場所に近ければ近いほどポイントを獲得できます。

矢印で移動可能です。

少し時間が経つと左上にヒントが表示されます。時間が経つごとにヒントが増えていきます。

ピンを挿したあとは答え合わせ。ポイントが表示されます。

では次!

インドってことはわかっても詳しい場所まではわからず…勘で挿しました!

まあまあな点数かも??

このような形で4問セットで出題されます。

国や首都だけに絞ったり、対戦することも可能です。

その国らしいヒントが見当たらなくて、難易度高い場合もありますが、

矢印で移動したり細部まで見て分析して場所をあてていきます。

クイズとして楽しめて、擬似旅行体験もできる。しかも無料!

自由に旅行できるまではこれで楽しんでおきたいと思います!(悲しいけど…)

GeoGuessrITサービス旅行

  nn   2022年8月29日


関連記事

奄美大島紬。

今回は、会社のブログを使用して奄美の伝統工芸品を紹介します。 奄美といえば、大島…

新しい武器きました

こんにちは、かねこです。 趣味が何もないのですが、ゆるく1年くらい続いているもの…

露隠月 2019

秋桜ならばコスモスですが、秋の桜となると話は違ってきます。 この秋から冬(または…


← 前の投稿

次の投稿 →