ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

デバイスレンタルを使ってみた!

先日、お休みをいただいて久しぶりに遠出の旅行に行きました。

コロナ前から旅行の記録用としてアクションカムを買おうか迷っていたのですが、旅行にもあまり行けなくなってしまったので買わずにいたのですが、今回旅行に行くにあたってどうしても記録したい!けど少ない日数でどれを買うか決めてしまっていいものか…もっとじっくり悩んで買いたいと思っていたところ….

ドコモさんの新しいデバイスレンタルサービス「kikito」がサービス開始になり、オープニングセールでとても安くアクションカムのレンタルを行なっている情報を知り、早速利用してみることにしました。

今回はGo Pro HERO10を3泊4日のプランでお借りしました。

セット内容はこんな感じです(一部)

今回は日数の関係で滞在先のホテルに届けていただき受け取りました。

本体以外に、バッテリー2つ(画像中には無し)、microSDカード(64GB)、ケース、マウント(3-Way 2.0)などの必要機材も入っています。

今回は使いませんでしたがダイブハウジング(耐久性と防水性を備えているケース)もありました。

必要な機材は揃っているのでセットしたらすぐ撮れる状態です。

説明書もついていますし、kikitoのアプリでも動画で詳しい説明が見れるのでスムーズに使用開始できました。

いろんなモードがありましたが、短期間で使いこなせなかった…

4Kでの撮影ではなかったのでバッテリーも2つあれば1日は持ちました。

ちなみに現在は、最新のGo Pro HERO11もレンタル可能になっていました!

返却は届いた際に機材が入っていた段ボールに同じように梱包し、アプリから返送の手続きをすると表示されるQRコードまたはバーコードを使用しコンビニから返却日中に発送すればOK。送料はプランに含まれています。

そのため、今回は旅行先で受け取って、旅行先で返送したので持ち歩く不便さもなく快適に利用できました。

体験してみて、操作自体は簡単で、そこまで重くなく、使った感じはとても良かったので購入を真剣に考えたいと思います!

(肝心の動画は撮ったデータを早速PCで再生しようとしたところ、HEVC形式の動画を再生するためには変換したり作業が必要なようなのでまだ見れておりません;;)

  nn   2022年10月28日


関連記事

Air Pods Proの不具合とその後

リモートワークするようになって、買ってよかったと再認識したものの自分の中のBES…

卒業

もう卒業シーズンですね。 我が家も娘が小学校卒業です。感慨深いものがあります。 …

スプレッドシートテクニック – ショートカット集

つーじーです。先日、人生初の内視鏡検査に行ってきました。ポリープ切除しました。最…


← 前の投稿

次の投稿 →