ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

イーツー・インフォで実はこんなことやっていました

このたび、イーツー・インフォを卒業することになりました。

この場を借りて、イーツー・インフォに入社してから新しく取り組んだことを振り返って、その一部を少しご紹介してみたいと思います。

 

採用特設サイトオープン

所属しているディレクター&デザインチームにて企画・デザインをおこない、採用特設サイトをオープンました。

サイトができるまではイーツー・インフォってどんな人が働いているか謎に満ちていた部分もあったと思います。

加えてコロナ禍だったこともあって、対面でお話しする機会も減って来ていたのもあり、少しでもクライアントの方にこんな人が担当してますよ、とか、これから入社を考えている人にもどんな人と働くんだろう、とかの情報を発信できればと思い、形にしたサイトです。

社員インタビューコーナーは社員同士を知るきっかけにもなっていたのでぜひ受け継いで行ってもらいたいコンテンツです。

 

自社サービス「クラウドドキュメント」サービスサイトオープン

自社サービス「クラウドドキュメント」のサービス認知のため、クラウドドキュメントサービスサイトを企画し、デザインチームでデザインを行いオープンしました。

担当デザイナーとロゴを検討するところから初めて、試行錯誤の上こちらのロゴに決定しました。

その後サイトの構成の検討を行い、リリース後も数回少しづつブラッシュアップして今の形になりました。

 

実は細々とインスタグラムもやってました

2022年11月ごろからインスタグラムの運営を引き継ぎました。

日常のあれこれを投稿したり、会社のエントランスの季節に合わせた装飾をアップしたり…

後半ネタがなくなってしまって更新頻度落ちてしまいましたが、今後もどんどん投稿お願いしたいなーと思います。

以上、一部ではありましたが会社の初めての試みにも対応できて良い経験をさせていただきました。

今後もどんどん上記サイトが育っていったらいいなーと思いつつ…

お世話になった皆さんありがとうございました!

インスタグラム採用サイト

  nn   2024年3月28日


関連記事

絵文字URLを購入できるサービス – Yat

Yatという絵文字URLを購入できるサービスが9月に売上22億円を達成しました。…

日本のシュールなゆるキャラ®

先週京都嵐山に行きました。 商店街で意味不明な白い着ぐるみが置いてありました。 …

ECCUBEのヤマト配送時間変更対応の方法!

こんにちは!宇都宮です! 今日はなんと!ヤマトさんの配送時間変更に伴い、ECCU…


← 前の投稿

次の投稿 →