ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

仕事をする上での遊び心について

こんにちは、かねこです。

スタバにはたまに遊び心があってステキだと思います。Wow!

Photo-2013-04-16-23-04-15

さて、ひよっこに伝えられなかった仕事の話でも書くかな。

システム業界の花型であるウェブ業界といえど、受託にしても自社サービスにしても、ソーシャルゲームにしてもアフィリエイトにしても、顧客を相手にしないと商売が成り立たないのは従来と何もかわりません。つまり、最終的にどの領域で戦っていても、突き詰めるとサービス業になる。

だから、エンジニアはいくら技術を極めても、コミュニケーション・気配り・調整などができないと、お話になりません。

その辺りをきちんとこなした上ではじめて、先のような遊び心が顧客満足度を押し上げるのです。イェイ。

愛をこめて。

かねこ

スターバックス仕事考え方

  kaneko tomo   2013年4月19日


関連記事

紹介が遅れました

初めまして。 私、6月よりe2infoのメンバーになりましたmitchyです。 …

スプレッドシートの変更履歴で履歴管理を行う

Googleスプレッドシートでは、「誰が」「いつ」変更したかを変更履歴で確認する…

ITツールの機能紹介-Tera Termのおすすめ設定-

つーじーです。最近は夏日が来たり台風が来たりめちゃ雨が降ったり気温下がったりでだ…


← 前の投稿

次の投稿 →