ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

ひっそりと避暑

この夏は暑いですね。今朝は割と涼しくなっていましたが、

猛烈な日差しが相変わらず首都圏を襲っています。

 

そんな中、僕は軽井沢に行ってきました。まさに、避暑地って感じですね。

IMG_6454

割と有名な白糸の滝

真夏にも関わらず、この滝周辺の水はとんでもない冷たさで、ずっと水に手を当てていたら恐らく凍傷になってしまうのではないかというくらい冷たいです。地下から地表に出てくる水だと思うので、山の中はとてもヒンヤリしているのだと思います。実際、これだけ水が冷たいと、この滝周辺はかなり涼しかったです。

あとは、帰りに「碓氷峠鉄道文化むら」というところに行ってきました。SLなどの古い鉄道車両が多く展示されていました。ただ、僕が紹介したいのはコレです。

IMG_0741

うわぁーッ!老舗デパートの屋上とかによくあるアレだぁーッ!!

今まで一体どれだけの人を乗せてきたのでしょうか、年季が入りすぎて若干茶色くなってしまっています。パンダの方は完全に目が死んでますね。

この乗り物、僕も子どもの頃によく乗っていました。絶妙なタイミングで終わってしまって、「もっと乗りたい!!」と思わされます。さすがに今回は乗りませんでしたが、機会があればおおはしゃぎして乗り回してやろうと思います。

・・・とまぁ、割と全体的にノスタルジックな風景を軽井沢方面では見てきました。海外旅行などが最近は流行っていますが、僕はこういう日本のこじんまりとして趣深い場所を、まずは制覇していきたいと思います。

夏休み軽井沢避暑

  バービー   2013年8月26日


関連記事

とある土曜日の過ごし方

今回もまたまたプライベートです・・(いつか仕事に役立つこと載せたい!!) 先週の…

BBC micro:bitつかってみた

AWS IoT ボタンでチャットワークに通知するにつづいて、6月に購入したBBC…

新メンバーご挨拶

初めまして4月よりe2infoのメンバーになりましたyamaです あっという間に…


← 前の投稿

次の投稿 →