ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

パスワード管理

色々なサイトのパスワードを同じものにしてる人多いですよね。

私も以前そうしていたことがあるのですが、今はやっていません。

一つのサイトのパスワードが流出したりすると、他のサイトに影響があったりするからです。

 

さて、そんな面倒なパスワードを管理するソフトをいくつか紹介したいと思います。

 

KeepPass

オープンソースのパスワード管理ツールで有名なものです。

日本語にも対応しています。

LastPass

フリーミアムの中では有名なものですね。

モバイルとかで使うのでなければ、無料で良いと思います。

PasswordManager

セキュリティソフトで有名なトレンドマイクロが出しているものです。

5つのアカウントまで無料で管理できます・・・って少ないですよね(笑)

1Password

iPhone用とかでは有名なパスワード管理ツールですね。

有償版しかないです。

MIRUPASS

最後にこういう物理的なものもあるんだということで紹介しておきます。

用途がこれしかないですけど、スマホ持ってない人向けでしょうか。

 

もうすぐ新しい年も来ますので、断舎利ということで、パスワードの整理などなさってはいかがでしょうか?

passwordSecurityセキュリティパスワード

  oda   2013年12月16日


関連記事

iOSアプリケーションの審査通過後の公開時期

こんにちは、かねこです。 花粉の季節、いかがお過ごしでしょうか。 はじめに 会社…

Laravel 8.* のフォームリクエストでバリデーションチェック済みの値を整形してみる

突然ですが、フォームリクエストでバリデーションチェック済みの値を整形する必要に出…

IOT!IOT!でもユビキタスと何が違うの?

どうも!最近、子供の名前が中々決まらない宇都宮です! ”宇都宮 ○”←漢字一文字…


← 前の投稿

次の投稿 →