ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

Programming for Kids

年々物事を覚えるのが大変になってきているお年頃です。

そして、奄美は、今日も半袖なくらいの陽気です。

 

プログラミングは若いうちからやった方が覚えるのは楽ですね。

でも、難しいプログラミング言語をはじめからやるのはちょっと・・・というのもあります。

そんなときには、ビスケットでも食べて・・・じゃなくて、ビスケットでプログラミングです。

http://www.viscuit.com/

言語を実際にがりがり書くのではないですが、動きを作ったりとかできます。

まず、最初のとっかかりとしては面白いと思います。

 

ビスケットができたら、次は、スクラッチしてみましょう。

レコードをキュキュキュってやるあれ・・・じゃなくて、スクラッチでプログラミングです。

http://scratch.mit.edu/

子ども向けのプログラミングということで、ブロックを積んでいく形で作り上げます。

ほんと今は恵まれてますね。

自分たちの時代は、BASICマガジンのコードをひたすら打ってた覚えが・・・(古)

 

頭の体操に自分でもちょっとやってみようかなーと思ってます。

主に、ボケ防止で・・・

ProgramProrammingシステムプログラム

  oda   2014年4月2日


関連記事

「example.com」について

先日、弊社の品質管理部の中でこんな話題がありました。 試験の中で「存在しないメー…

AWS EC2でファイル共有 東京はまだだけど米国サーバーでEFS試してみる

こんにちはいけしまです。前回のブログ更新から5ヶ月もたってしまいました。すみませ…

AWSのロードバランサーでリダイレクト設定

リダイレクト設定 一時的にサイトを止めたい、まだ公開前のパスにアクセスさせたくな…


← 前の投稿

次の投稿 →