ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

MarkdownでWordPressの記事を投稿してみた!

どうも!宇都宮です!

過去に投稿した、「WordPressで簡単に記事を投稿する方法」でElementorを使用したGUIでの投稿を紹介したと思いますが

上記のプラグインを使用した欠点としては、スマホからだと正常に動作せず、うまく投稿できないというのが、実際に使用してありました。

 

「もっと、簡単にスマホからでも投稿できるようになる方法はないものか・・・」

 

そして、ふと思いました。

Markdownでかければいいじゃん。

そして、探してみるといくつかプラグインで存在するみたいでしたが

「JP Markdown」というのが評判よかったため、自身で管理している個人ブログのほうにいれてみました。
※会社のブログだとインストール権限がありませんでした・・・

 

さてさて、利用方法はとっても簡単。
管理画面にて

1.プラグイン
2.新規追加
3.「JP Markdown」で検索。
4.インストールして有効化。

これで投稿時にテキスト画面にて使用できるようになりました!

実際に書いてみましょう!

これが・・・

こうなります!

使えないのもありますが基本的なものは使えるので、スマホからの投稿も楽になりそうです。

では!また次回!

  T-utsu   2017年8月25日


関連記事

テストに役立つツール紹介 -Hedgehog-

つーじーです。横浜市長選が終わり、新しい市長が就任いたしました。今後ヨコハマがど…

ChatGPT使ってみた

巷で噂のChatGPT。 当初はStable Diffusionなどの画像生成A…

【連載1回目】WordPress開発に便利なプラグインDebug Bar

wordpressのデバッグを行う為にwordpres4.0ローカル環境にDeb…


← 前の投稿

次の投稿 →