ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

MarkdownでWordPressの記事を投稿してみた!

どうも!宇都宮です!

過去に投稿した、「WordPressで簡単に記事を投稿する方法」でElementorを使用したGUIでの投稿を紹介したと思いますが

上記のプラグインを使用した欠点としては、スマホからだと正常に動作せず、うまく投稿できないというのが、実際に使用してありました。

 

「もっと、簡単にスマホからでも投稿できるようになる方法はないものか・・・」

 

そして、ふと思いました。

Markdownでかければいいじゃん。

そして、探してみるといくつかプラグインで存在するみたいでしたが

「JP Markdown」というのが評判よかったため、自身で管理している個人ブログのほうにいれてみました。
※会社のブログだとインストール権限がありませんでした・・・

 

さてさて、利用方法はとっても簡単。
管理画面にて

1.プラグイン
2.新規追加
3.「JP Markdown」で検索。
4.インストールして有効化。

これで投稿時にテキスト画面にて使用できるようになりました!

実際に書いてみましょう!

これが・・・

こうなります!

使えないのもありますが基本的なものは使えるので、スマホからの投稿も楽になりそうです。

では!また次回!


T-utsu   T-utsu   2017年8月25日


関連記事

Laravel5.4(5.3?)のメール送信

Laravel5.0とか5.1とかあたりでは、クロージャを利用してメール送信のプ…

VagrantとAnsibleで仮想環境のCentOS6.5にWordPress環境構築!WebサーバーはNginxですか?(中編)

はい、どーも! てるおです。 前編の戦いを経た今、恐れるものはありません。 早速…

「Ring」日本発の指輪型ウェアラブルガジェットって。

こんにちは。 最近、時計だったり、メガネだったり身に着けるタイプの ガジェットの…


← 前の投稿

次の投稿 →