ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

Tomcat~DBコネクションプール設定

現象

ちょっと前に少しはまった(困った事)があったので同じ人がいたらと思い、書き綴ります。自分的には勉強になった事ですが。

マルチスレッドのスレッドの最大数を増やすように直したはずなのになぜか最大数に満たす前に止まってしまってエラーにもなっていないので、環境の問題かと思い色々調べてたのですが腑に落ちるものがなくて調査していったらDBへのconnectionで止まってる…

TOMCAT DB CONNECTION

これだ!!

と思い、調べたらやはりそうでした。

Tomcatの設定ファイルの中のcontext.xmlにDBとの接続情報が設定できて、接続数の制限や待ち状態にする設定などが設定できることが判明しました。

以上です。

参照:https://qiita.com/tool-taro/items/de1bff5086828e17408d

connectionDBTomcatコネクション

  ryo   2017年11月30日


関連記事

Laravel5のartisanコマンドの自作

Laravel5でArtisanコマンドを自作する方法について。 Laravel…

Composerは30日間アップデートしないと使うたびに警告が出ます。

Composerは30日間アップデートしないと使うたびに警告が出ます。 毎回です…

AWS CDKを使ってcurlでS3のファイルにアクセスできるFargateをつくる

最近は、ネットでにわかに流行しているOnly Up!という登山系ゲームがマイブー…


← 前の投稿

次の投稿 →