ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

AWS(Route53)で取得したドメインのDNS登録

はじめに
AWS(Route53)でドメインを取得する の続き。

ドメイン取得からDNS設定は一般的な流れと登録内容なんだけど、AWSマネージメントコンソールから作業する必要があって「うーん」、となったので記録します。
手順
AWSマネジメントコンソールでRoute 53のページにアクセスします。
ドメインを登録している場合、”Doamin registration” に登録数が表示されるのでクリックします。
ドメイン名をクリックします。
ドメイン詳細が表示されるので、「Manage DNS」をクリックします。
もう一度ドメインをクリックします。
登録済みゾーン情報が表示されます。

NSとSOAレコードがすでに登録されています。
レコードを追加するので「Create Record Set」をクリックします。
成功
AWScomDNSdomainjpZONEゾーンドメイン

  kaneko tomo   2019年2月8日


関連記事

古いPHPからMySQLに接続できない場合がある

dockerでPHP/MySQLの開発環境をつくっていたら ハマった。 mysq…

CloudFrontでオリジンがS3のときに、ルートURLでファイルリストが表示される

AWSでS3をオリジンにしてCloudFrontで静的サイトとして公開したときに…

AWS WAFのカスタムレスポンスを試してみる

AWS WAFで、カスタムレスポンスを返すことができるようになったので試してみま…


← 前の投稿

次の投稿 →