ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

何が好きかで自己紹介

初めまして。
本日からe2infoのメンバーになりましたドビーです。
Web系の何でも屋エンジニアです。

三十路過ぎ独身、Web関連で10年ちょっとやってきました。
こちらでは技術系の話を書くことが多くなるんじゃないかと思っています。

プロフィール

・好きな食べ物
 家系ラーメン
 ラーメン大好きです。お金と寿命が許すなら毎日食べたいです。

 横浜でオススメなのは吉村家。
 家系信奉者の聖地と言えます。

 都内でオススメなのは新橋の谷瀬家。
 吉村直系ではないですが、かなりうまいです。めっちゃうまい。
 語彙力を失うくらいにうまいです。

 生ハム
 スペインやイタリアの熟成した生ハムが大好きです。
 熟成した、腐りかけの肉の匂いと味がたまらないのです。

 納豆
 毎日の日課。欠かすと調子が悪くなる気がします。

・好きな映画
 グース

 女の子が渡り鳥の卵を拾い、孵化し、親鳥がわりになってヒナたちを育てるお話。
 渡り鳥たちに渡りを教えるために飛行機で飛んでいくシーンが、
 なぜか、何度見ても泣けます。
 動物との繋がり、父と娘の繋がりがお話の中心となる映画です。

・好きな漫画
 スピリットサークル

 全6巻と短くまとまっていて読みやすいです。
 人生って素晴らしいのかもしれないと、ゆるく考えさせられる作品です。

・好きなバンド
 VELT PUNCH

 ザ・バンドサウンド。もう10年近く聴いています。
 音が、頭の中にこびりついて離れないんです。

・好きなギター
 Fender Telecaster

 ソリッドギターの始祖にして完成形。

・好きなプログラミング言語
 Ruby

 取ってつけたような技術要素。
 Gemの使いやすさ、構文のわかりやすさ、
 直感的なメソッド名文化(.exists? で存在確認するとか)などが親しみが湧きます。
 しかし、PHPと分野丸かぶりなのが原因で、僕は実務で使う場面はあまりありませんでした。
 逆に、深く付き合わなかったから好きなままでいられたのかもしれないですね。

・嫌いなプログラミング言語
 Perl

 理由:スパゲッティコード生産機のイメージが強いから。
 今はもうほとんど見なくなったPerl。
 しかし、多くのWebシステムでまだ現役コードが動いてもいるPerl。
 僕にプログラミングを教えてくれたPerl。
 もうそろそろ、安らかにお眠り。

それでは、これからよろしくお願い致します。

  ドビー   2019年10月1日


関連記事

会社から近いお花見スポット

また桜の季節になりました。 私はこの時期になったらよく桜を撮りに行きます。 会社…

どくしょかんそうぶん

———-amazonより—&#8…

自己紹介

初めまして。10月よりe2infoのメンバーになりました meg です。 昨日1…


← 前の投稿

次の投稿 →