ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

Adobe XD検定をやってみました

偶然にAdobeの公式サイトでAdobe XD検定というものを見つけました。

最初はこんな画面です。初級、中級、上級があります。
初級から始めます!

質問はシンプルなUIでアンケートを答えてる感じです。
初級はほぼ単一選択ですが、中級と初級は複数選択問題もあります。
○つ選んで、適切、不適切などを選択する問題があるので、ちゃんと見ないと間違えちゃいます。

提出したら結果が表示されて、各問題の下に関連する解説動画もあります。
わからない問題についてピンポイントで教えてくれます。

初級1回目は2問不正解で、2回目は全正解を果たしました!!
ちなみに毎回ランダムに問題が出てきます。

そして中級と上級をやってみたが、結構難易度上がります…
普段あんまり使いこなしてない共同編集や、ショートカット、他アプリとの連携なども問題に出ます。

一通りやってみてトップに戻ったら総合のカテゴリー別診断レーダーチャートがあります。
なんて無様……

勉強します!

  yt   2020年8月25日


関連記事

UI/UXデザイナーLT会を参加してきました!

先日、LT会という形式のイベントを参加してきました。「LT会」とは「ライトニング…

この絵文字の本当の意味

最近この絵文字の本当の意味を知ってびっくりしました。 ずっと「お願い」しているも…

また見つけた!Googleの隠し機能「イースターエッグ」

昨年秋にあるインド映画を映画館で見たのですが、かなり面白くて、映画についてもっと…


← 前の投稿

次の投稿 →