ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

リモートワークの作業環境を整えてみた

2回目の緊急事態宣言が発出されまして、弊社ではリモートワークが継続しています。

私自身、こんなに長くリモートワークが続くとは思っていなかったので、特にリモートワークのために環境を整えたりしてきませんでした。

最近はプライベートでパソコンを開くことが滅多にないのもあって、パソコン用のデスクは無く、ずっとローテーブルで床に座って作業していたのですが、これは本当に良くなかった…腰を痛めてしまって辛い日々が続いておりました。

なので、いろいろと支障が出てきたので、これを期に整えることにしてみました!

会社から自宅作業環境整備のための一部費用負担をしてもらい、デスクを購入し、体が痛くならないチェアに拘って色々探して購入しました。

そうしたら、本当に快適!! 今までの苦労は何だったのか..

そしてせっかくならより良い環境にもっと整えようと思って始めてみたのが…

お花のサブスクです!

というのも今年の私の密かな目標が、「お花を飾る心の余裕を持つ」ことだったんですが、それを実行してみました。外出もほとんどできないので、いつも見える位置にお花があると癒しになります。

お花のサブスクですが本当にたくさん種類があって、私はまずは体験コースを選んで、2週間に一度、近くのお花屋さんがアレンジした小さな花束がポストに投函されるシステムです。何が届くかはお楽しみ…開ける時が一番ワクワクします。

今ちょうど1週間経ちますが、まだまだ元気ですし、小さな花束なのでお手入れも楽です。そして来週の新しい花束もとても楽しみ!

ささやかな楽しみを持ちながらリモートワークを捗らせて行きたいです。

リモートワーク在宅ワーク日常環境

  nn   2021年1月29日


関連記事

スプレッドシートの変更履歴で履歴管理を行う

Googleスプレッドシートでは、「誰が」「いつ」変更したかを変更履歴で確認する…

初めまして!

初めまして、2019年5月末よりクリエイティブデザイン部の一員になったyitin…

おいしいチャーハン

こんにちは池島です。もう春ですね。暖かくなったので昼の食事も少しだけ遠くまで行っ…


← 前の投稿

次の投稿 →