ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

Air Pods Proの不具合とその後

リモートワークするようになって、買ってよかったと再認識したものの自分の中のBESTはAir Pods Proです。

web上での会議が増えたこともありますが、

一番気に入っているポイントはノイズキャンセリング機能です。

これにより無音に近い状態にできるので集中するときは重宝していますし、

それは仕事上だけでなくプライベートでも同様で、

寝るときにどこかでする小さい音が気になって眠れない時にも助かっています…!

最近よく聞く「QOL (Quality of Life)」が上がったと言えます。

そんな私の大切な存在のAir Podsが急に不具合を起こしてしまいました…

検索していたら同様な不具合で悩んでいる方が多いようだったので

体験談としてここに報告します

 

不具合の状態

主に片耳からノイズがするようになりました。砂嵐のような音です。

最初は少しするだけだったのに下手するとずっと鳴り続けることが多くなりました。

で、何しても止まらず、音に被せてノイズがするので聞こえない….

耳から外していてもザーと鳴っている….

ネットで検索して色々な方法を試しましたがどれも効きません。

まだ2年しか使ってないしケアの期間も切れているけど修理に出すしかないのか…

Appleから発表された不具合の報告を発見

諦めきれず検索を続けていたところ

AppleからAir Pods Proの不具合に関する報告が去年10月に発表されていたことを見つけました。

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

全然知らなかった…3ヶ月も気づかなかった…

ちょっと書かれている症状とは違う気もするし、ごく一部って言われているし

違うかもしれないのですが、診断自体は無料で対応してもらえるとのことで

Apple Storeに行ってみました

 

結果

診断の結果、なんと両方とも発表されていた不具合に当てはまるということで

両方とも新しいものに無料で交換になりました!

しかもバッテリーの持ちも改善してとても快適になりました!

 

ちなみにアップルジーニアスの方に、

いつも気になってた「仮に片方無くなったり故障した場合どうするか」について聞いたところ

片耳づつ、「修理」として購入でき片方で10,000円だそうです。

 

もし同じようなことで悩んでいる方の参考になれば幸いです!

 

 

  nn   2022年1月28日


関連記事

第2回☆横浜の小学生向けプログラミング教室

昨年末、第2回目の小学生向けプログラミング教室を開催しました! 前回は夏休みに横…

新メンバーのご挨拶

皆様、はじめまして。 この度「はまリンク」プロジェクト要因となりましたS.Iです…

歓迎パーティーは室内キャンプ場でバーベキュー!

昨日は奄美から横浜へ出張中のfujitaさん歓迎パーティーでした! 会場はキャン…


← 前の投稿

次の投稿 →