ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

他人ごとではない!!「犯罪インフラ撲滅対策」

ここ最近全国での犯罪インフラ撲滅キャンペーンの記事をよく目にしますね。
「善・悪・罪・正義」が格言の慢性下痢型デザイナーことOPPです。

5月6日に、弊社近くのみなとみらい21にある「クイーンズスクエア横浜」において、犯罪インフラ撲滅キャンペーンを実施していましたので、当日は絶対時間厳守の予定があり体験(観覧)を迷っていましたが、無類の県警マスコットのピーガルくん好きの自分としては、(マネーの虎より吉田栄作風)

「ピーガルくん出演!!」と聞き、「小島よしおバリにそんなの関係ねぇ!」

と犯罪インフラ撲滅キャンペーンを体験(観覧)を選びました。

今回の犯罪インフラ撲滅キャンペーンでは、「磯高戦隊イソホークス」が、警察官や県警マスコットのピーガルくんと協力して犯罪インフラに立ち向かうという演劇(SF研究部と県警組織犯罪分析課が協同制作)を上演し、来場した県民のみなさんに犯罪インフラ撲滅への協力を呼びかけることが目的らしいです。

「磯高戦隊イソホークスも出演か…
これで犯罪インフラ撲滅は確実だな…」

期待と不安が交錯しながら観覧…

905392_412544035510807_863662374_o
ピっピーガルくん!!
即効!!完全に悪役に背後を取られている(汗)

隙があるのに攻めない、犯罪インフラ軍団(たぶん性格はいい奴だろう~)

どうしたピーガルくん!!
大丈夫か「磯高戦隊イソホークス!!」

そしてしばらく、犯罪インフラ軍団との対決が続き…

465322_412544155510795_2037123638_o
あ~
ピっピーガルくん!!
しまいには悪役の方で、磯高戦隊イソホークスに睨みを利かせていた…

「何をしているピーガルくん!!」

その後、ピーガルくんの分まで磯高戦隊イソホークスが大活躍し見事に犯罪インフラ軍団を撲滅し上演は終了しました。

犯罪インフラ撲滅キャンペーンを体験(観覧)後、
弊社もIT会社として何か(アプリ開発・システム構築・キャンペーンサイト製作などを利用して)犯罪インフラ撲滅対策にご協力出来ないかと考えております。

ありがとう
磯高戦隊イソホークス…
ありがとう
ピーガルくん…

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

犯罪撲滅犯罪防止

  OPP   2013年5月30日


関連記事

ANIMATED DRAWINGSで手書きキャラクターを動かせよう!

去年年末にMetaのAIチームが「ANIMATED DRAWINGS」というサイ…

AIって何だろう~素人が探すコネクテッドカーの世界~

こんにちは。 9回目の投稿になります koma です。 先日、『寝る脳は風邪をひ…

BBC micro:bitつかってみた

AWS IoT ボタンでチャットワークに通知するにつづいて、6月に購入したBBC…


← 前の投稿

次の投稿 →