ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

歓迎会でいただいた、栽培キットと最近の出来事

はっぱ

歓迎会でいろいろいただいたのですが、サラダほうれんそうの栽培キットをもらって次の日くらいにセットしたのですが、今ではこんなに大きくなりました(^^)

ピザとかドリアとかにトッピングとして載せて食べてます!これがまたおいしんです、しかもかなり生命力が強いのか、ちぎってもちぎって生えてきます!

ビルサンプル

あともう一つ、妊娠してからの出来事、最近彼が「モーツアルト大全集」みたいなCDを買ってきました。

彼→「おい!いいもの買ってきたぞ!」

私→「なに?なに?」(かなりわくわくモード)

彼→「じゃじゃ~ん!モーツアルト効果」モーツアルトのCDの束を見せられる。

モーツァルト効果(モーツァルトこうか)とは、モーツァルトに代表されるクラシック音楽を聴くと頭が良くなる、と主張される効果。
1990年代に行われた心理学研究に端を発するが、徐々に拡大解釈されるようになり、現在では音楽産業や教育分野で消費者の関心を惹くために喧伝されることが多い。「The Mozart effect」は米国のドン・キャンベルによって商標登録されている。
出展:Wikipedia

私→「・・・・・・」

彼→「頭のいい子供を産むために、毎日聞けよ!」

私→「え゛っ」

その日から、寝る前には毎日聞かされているモーツアルト・・・・最初は飽きちゃいそうで、きいてられなさそうだな~なんて思っていましたが、心なしか朝の目覚めがいいんですよね♪最近は通勤の時も聞いてます。なんだか穏やかなきもちになるしいいかもです。

モーツアルト効果・・・頭よくなったらいいな

クラシックモーツァルト胎教音楽

  あっちゃん   2013年6月10日


関連記事

webフォントについて

DTP(パソコンでデータを作成し印刷物を作成すること)では、パソコンにインストー…

ITツールの機能紹介-GoogleChromeのタブグループ機能-

つーじーです。名前が「つーじー」「つ~じ~」と表記揺れがあることに最近気づきまし…

トラックボールのマウスを買いました

トラックボールのマウスをご存知でしょうか。 トラックボールのマウスとは、マウスに…


← 前の投稿

次の投稿 →