ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

好きなこと

私の好きなことを紹介します。

それはズバリお庭の草刈です。(時々駐車場もしますが、私の担当は主にお庭です。)

奄美でも田舎の方に住む家庭では1台もしくは2台草刈機を所有しています。

で、草刈機のことを愛情をこめて、ビーバーって呼んでます。

私の愛用ビーバーDCIM0043

 

私が好きで使っているのは、マキタの草刈機です。

5月にマキタの展示会があって、買ってもらいました(*^ワ^*)

パワーもあるやつなので、お手入れもして大事にしてます。
草刈の魅力はいっぱいあるけど、1番は無心になれとこです。
生活してると色々悩んだり、ストレスって溜まりますよね?

そんな時、草刈をすると、スカァァァァァー!ってするんです。注意すべき点はこの時期はハブぐらいかな。

DSC_0376_R
↑草刈中の私

服装は長靴にエプロン(小石から体をまもるので、ちょっと固めです)とお面です。

昨日も表と裏庭を無心でやってリフレッシュした休日を過ごせました。

 

DCIM0041ついでに昨日の畑からの収穫

 

自然

  真塩   2013年6月10日


関連記事

DIY

バッチ叩いて帰ってこないのでその間にさくさくっとテスト投稿。 兄が建具屋なもので…

暮古月 2022

師走に入るとさすがに冬の寒さ、という気温になりました。 寒くなればなったで出かけ…

Laravel6へのアップグレードで Call to undefined function str_slug()

はじめに 少し前にLaravel6がリリースされました。Laravel5.5で動…


← 前の投稿

次の投稿 →