ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

生のボラ、食べたことありますか?

こんにちは。

 

好きな食べ物は、白身魚の寿司です。

ということで先日、白身魚しか出てこないお寿司屋さん(千葉県某所)に行ってきました。

(お得なランチ1050円/味噌汁とデザート付)

 

定番の真鯛やヒラメなどの他に、はじめて聞いたような魚がいくつか出てきたのですが、その中でも私的に衝撃を受けたのが、「ボラ」でした。

ボラといったらカラスミは有名ですが、身の部分を食べれる、しかも生で…ということを私は知りませんでした。

 

あの汚いドブ川に生息しているボラだよ!?生で食べたら絶対臭いでしょ。

と思いながらも、勇気を出して食べてみると、

 

美味!脂のってて甘くて美味しい!鯛よりも美味しいかも!

という感じでした。

ボラ

後で、お店のおじさんから聞いたのですが、

ボラは元々大昔から食べられている食用魚で、水質の良い水域や外洋を回遊しているものは臭みがなく美味しいそうです。

 

機会があったら、是非みなさんもボラ寿司召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

グルメ

    2013年6月6日


関連記事

世界の検索エンジンを比べてみた

検索エンジンのシェアはグーグルが圧倒的なシェアを占めていますが、その国の言語や文…

写真撮影

本日は、コーポレートサイトの写真撮影を行いました。     …

また見つけた!Googleの隠し機能「イースターエッグ」

昨年秋にあるインド映画を映画館で見たのですが、かなり面白くて、映画についてもっと…


← 前の投稿

次の投稿 →