ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

さすらいのカレーマスター

一年も半分終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

7月にも入ったので、段々暑さも増してくるかと思いきや、思った以上に涼しかったり暑かったり。

 

暑いときは、冷たくてさっぱりとしたものを食べたいと思う方も多いでしょうが、僕はカレーです。お昼休みになると、大体カレーを食べています。

 

IMG_7927

立川にある行きつけのネパールカレーのお店のカレー

平日のお昼もカレー率は高いですが、ついには休日もカレーを食べる始末。そろそろ体が黄色くなってもおかしくないレベルだと思います。

ただ、「カレーが好きってみんなそこそこカレー好きだろ!」と思う方も多いことでしょう。僕も好きな食べ物でカレーを挙げることは、ほとんど答えて無いのといっしょなのではないかと思ったりもしましたが、他の人のカレー好きのレベルと僕のカレー好きのレベルは違うことに段々と気づいていったものです。最終的には画像のお店の厨房にまで入ってカレーの作り方を教えてもらったりもしました。

毎日カレーでもとりあえず飽きません。さすがに同じカレーだとちょっと飽きるので、自分で作る場合も日によって味を変えます。ちょっとニンニクを足したりだとか、気合を入れて別に作った豚の角煮を入れてみたりだとか。最近はなかなか時間が無くて作ってませんけど・・・・・

そんな僕もいろんなお店のカレーを食べていますが、一番のおススメは神保町にある「ボンディー」というお店です。値段設定は少々高めなので、「カレーにしては高いんじゃないか?」と思う方も多いと思いますが、ボンディーのカレーを食べたら値段設定にも納得がいいきました。奥深い味わいを楽しむことができると思います。

今日のお昼はさすがにカレーではありませんでしたが、皆さんも奥深いカレーの世界を是非探究してみてください。

カレーグルメランチ

  バービー   2013年7月1日


関連記事

Happy New Year 2018

あけましておめでとうございます! あっという間に年末年始のお休みが終わってしまい…

世界の検索エンジンを比べてみた

検索エンジンのシェアはグーグルが圧倒的なシェアを占めていますが、その国の言語や文…

国内・海外旅行でバスを乗りこなす方法

こんにちは!最近は暑いし、ステイホームだしで家で日本でも最近人気な韓国ドラマ一気…


← 前の投稿

次の投稿 →