ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

栄養バランス考えてますか・・・?

最近健康オタクになりつつある、どうもFujiです。
健康診断は、視力以外問題無いものの、体の衰えを感じ出す歳になりました。

自炊は大変、かといって外食は楽だけどお金がかかるし、会社の近くにご飯屋が少なくて飽きる・・・

どうにかならないかなーと思って探してみたら、良いの(おもしろそうなの)ありました・・・!

完全食「COMP」!!

http://www.comp.jp/

「忙しい・・・食事の時間減らせないかな・・・栄養考えるの大変だな・・・」
という思いから開発された、忙しい現代人向けの食品らしいです!
トライアルセット(粉×3、グミ×2パック)を買って、実際に食べてみました。


食べる量

成人男性で、あまり運動しない人の場合、1日2400kcal、1食当たり800kcal取るのを推奨されています。


種類
◆粉

粉末を水に溶かして飲むタイプで、溶けやすさを押しているプロテインよりも、溶けやすくてべたつかない感じです。

味は、きなこ牛乳のような感じで、ほんのり甘くて美味しいです。市販のアイスティーや、コーヒーと割るのも勧められてます。

 

◆グミ
固め大きめで、味はカロリーメイトのフルーツ味に似ています。
袋開けたときに少しエグみを感じますが、これも美味しいです。
ちなみに、ぷっちょやシゲキックスでお馴染みの、UHA味覚糖が協力して作っているようです。

 

◆ドリンク
粉タイプの溶かす手間を省いたものらしく、味も一緒らしいです。


特徴

◆メリット
・食材や店を選ぶ時間、食べる時間が短縮される
⇒粉・ドリンクタイプなら、10分もあれば作って食べ終えられる。

・(食事面で)栄養のことを考える時間が短縮される
⇒サプリ等と違い、これだけ食べていればOKというものなので、栄養バランスがかなり考えられている。

◆デメリット
・少し割高(1食当たり600~1100円)
⇒自炊をした場合や、適当な外食をした場合と比べると高くつく。

・粉タイプ、ドリンクタイプは噛めないので、これだけだと顎が弱る
⇒グミタイプと併用、またはガム等で解決できる。


◆感想
・食べないといけないわけではなく、普段の食事の置き換えなので、ストレス無く食べられる。
・800kcal分を一気に取ろうとすると、しんどい(公式サイトでも、少しずつ取ることを推奨)
・何か月か、これだけ食べてる人のレビューを見ると「いままでより調子がよくなった」とのこと。
・アメリカで同じようなコンセプトで売っている「ソイレント」のみで、「頑張って」3か月生活した人のレビューでは、「食事の楽しみがなくなる」「(同じものを食べられないから)人付き合いが大変になる」ことから、鬱っぽくなったとのこと。

・個人的には、朝+昼 or 夜で継続して食べてみたいと思います。

 

おわり


 

 

 

 

 

 

(フェレットより安い柴犬)

グルメ

  fuji   2018年10月25日


関連記事

サイバーセキュリティについて

私自身は、携帯はガラゲーですので割合に縁遠い問題かな、と思っていましたが…… よ…

Auroraインスタンスに外部から直接アクセスする

Auroraのインスタンスに外部から直接接続する設定です。 AWSコンソールでR…

卒業

もう卒業シーズンですね。 我が家も娘が小学校卒業です。感慨深いものがあります。 …


← 前の投稿

次の投稿 →