ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

技術書典に行ってきました!

どうもーyasuです~ しばらく更新が滞ってました(汗)
今回は、4/14に行われた技術書典について記載します。

技術書典とは、技術書専門の同人誌の展示即売会です。
4/14 に池袋サンシャインシティで「技術書典6」が開催されました。

今回そのイベントに参加してきたので、ここで展開しようと思います。

①参加者が大勢

まず初めに感じたのは、人の多さでした。

年齢層も幅広く、中には小さなお子さんを連れたパパさんもいました。

②様々な技術書

次に、いろんな技術書がありました!
自分と関連のない分野もいろいろ見ちゃいました。
漫画風のものや、タイトルにインパクトのあるものまで、様々でしたー

③購入したもの+α

最後に、今回テストエンジニアとして、こんな書籍を購入しました。
※1冊は売り切れのため、宣伝のみ

●テスターちゃん
『新人さんからわかるソフトウェアテスト解説マンガ』がキャッチコピーのWeb漫画を纏めた本
今回4巻目ー!

●202 Accepted
ソフトウェアテストコミュニティのメンバが、これまでに学んだこと・伝えたい思い・モヤモヤしていることなどを纏めた本
今回2巻目ー!

●テストアナリスト問題集
ソフトウェアテスト技術者資格のJSTQB Advanced Level:TA(テストアナリスト)の問題集
買いたかったけど、売り切れー(泣)

以上ですー
とにかく熱気がすごかった!

ちなみに、ダイエットは行ったり来たりー
そろそろ健康診断なので、去年とどれくらい変わっているか期待してます~

Testtestingイベントテスト技術書技術書典技術書典6

  yasu   2019年5月10日


関連記事

試験仕様書作成時に注意していること②

前回に引き続き、試験仕様書を作成しているときに注意していることについて執筆してみ…

奄美の自然な風景

 焼酎を抱える2才児

春の選抜甲子園

奄美大島は大島高校が春の選抜甲子園に出場する話題で持ちきりです。 初戦が優勝候補…


← 前の投稿

次の投稿 →