ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

EC-CUBEのオンラインセミナーに参加してきました

この間EC-CUBEさんが主催したオンラインセミナー 「デザイナー向け!はじめてのEC-CUBEデザインカスタマイズ講座」を参加してきました。
弊社はよくお客様にEC-CUBEの提案をさせていただいていますが、私自身はまだ修正程度のことしかやっていないので、今回のセミナーはとても楽しみにしていました。

登壇したのは株式会社イーシーキューブのデザイナー樋本直巳さん。
デザイナー向けのセミナーなので、環境構築方法を詳しく説明していただきました。
よくローカル環境構築で挫折してしまうので非常に助かります。

そして管理画面とディレクトリからのカスタマイズ方法をそれぞれ解説していただきました。特にファイルの場所とそれぞれがどんな役割かを納得しました。

セミナー中の様子

終業後のオンラインセミナーなので、気軽に参加できました。
セミナー終了後、樋本さんとエンジニアの方の会話が聞こえて、すごくいいチームだなと思いました。
デザイナーにとってわけのわからないこともわかりやすく教えていただいて本当に勉強になりました。
テンプレート作成するの楽しそうなので、今度挑戦してみたいと思っております。


yiting   yiting   2020年7月10日


関連記事

EC-CUBE3.0プラグイン合宿 ~in 伊東~

どうも!ウツノミヤです! もう早いもので2015年も終わりですね! 今年は入籍・…

AWS環境で、EC-CUBEのtimezoneがおかしくなった話

~経緯~ 現在、案件でAWS環境でEC-CUEBの構築をしています。 テストで受…

EC-CUBEのシーケンス番号を変更する

EC-CUBEのID管理にはシーケンステーブルが利用されています。 dtb_or…


← 前の投稿

次の投稿 →