ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

AWSのマルチアカウントでクレジットが共有されないように設定する

AWSで自社/他社含めて複数のアカウントを運用しており、ログインはAWS SSOを利用して一元管理しています。

先日AWSのクレジットを特定のアカウントに設定したところ、AWS Organizationでつながっている他のアカウントにもクレジットが適用されてしまいました。

クレジットはBilling Management Consoleから設定できます

原因について確認したところ、支払い設定の「クレジット共有を無効化」が有効になっていませんでした。

Billing→請求設定→クレジット共有を無効化を有効にすることで対応できました。
AWSクレジットマルチアカウント支払い

  kaneko tomo   2021年7月12日


関連記事

Amazon Linux/Amazon Linux2の初回起動時のセキュリティ自動更新を停止する

はじめに 運用しているAmazon Linuxのサーバーで、yum update…

AWS EBSルートボリュームのサイズを縮小する

内容 今回はAWS EBSのルートボリュームを縮小する方法についてまとめます。 …

EC2インスタンスの自動起動をAmazon EventBridgeで実現する

はじめに EventBridgeを利用してEC2インスタンスの自動停止を設定して…


← 前の投稿

次の投稿 →