ハマログ

株式会社イーツー・インフォの社員ブログ

AWSのマルチアカウントでクレジットが共有されないように設定する

AWSで自社/他社含めて複数のアカウントを運用しており、ログインはAWS SSOを利用して一元管理しています。

先日AWSのクレジットを特定のアカウントに設定したところ、AWS Organizationでつながっている他のアカウントにもクレジットが適用されてしまいました。

クレジットはBilling Management Consoleから設定できます

原因について確認したところ、支払い設定の「クレジット共有を無効化」が有効になっていませんでした。

Billing→請求設定→クレジット共有を無効化を有効にすることで対応できました。
AWSクレジットマルチアカウント支払い

  kaneko tomo   2021年7月12日


関連記事

リザーブドインスタンスの期限が近づいたら通知する

AWSのリザーブドインスタンス(RI)を購入し、運用を続けていましたが、期限切れ…

AWS online conference第二弾

AWS認定試験準備 4月8日からAWSの認定試験を準備しています。(申し込みはま…

AWSのメール送信緩和申請はRemoval of E-mail sending limitじゃダメ

AWSのEC2では、デフォルトで25番ポートからのトラフィック(要はメール送信)…


← 前の投稿

次の投稿 →